人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEXY TOKYO!!
by amaral_11
温故知新
温故知新_a0000078_1225492.jpg
聖・青木ネ申が那須に憑依してしまったこんな夏の日には、
思い出に浸るのが一番ですよ、奥さん!小宇宙(コスモ)は燃えてるかい?!
ということで、1996年のアトランタオリンピック予選の写真。
(BGM:♪古い~アルバムの中に~♪ 画像は朝日新聞より。)

しかしこう見ただけでも懐かしい顔が多い・・・
さらにメンバー表みたら、土肥ちゃんや小沢(現鹿島)までいる(オリンピックには出てないけれど)ぢゃないですか!(;´Д`)ハァハァ
ちなみに監督は、”カピタンの大事な男” 西野、
そしてコーチは備忘録な山本さん。

温故知新_a0000078_124690.jpgこのチームといえば、「アトランタの奇跡」。川口が「第一次神懸り」を見せブラジルのシュートを止めまくり、”Big Upset(大番狂わせ)”と報道されたあの試合。シュートを決めたのは伊東(輝)だったかな??

ちなみにこの時、MLB武者修行の旅でアメリカにいました。が、試合は見ていません・・・(当時サッカーにはそれほど興味が無かった。)


このアトランタチームでもうひとつ思い出すのは、
当時のA代表を率いていた加茂監督と西野監督のチームコンセプトが違っていたため、
A代表に上がれなかった選手が多かったということ。

どんなシステムにでも対応するのも実力のひとつだろうが、もしこの時二つのチームのコンセプトが合致していれば、後のトルシエによる「A代表若年齢化政策」も無かったかもしれない。
(今のジーコJAPANと山本JAPANにも同じキケンな香りを感じるのは気のせいか??)


次のイタリア戦の奮闘を期待!
by amaral_11 | 2004-08-13 12:20 | 東京五輪音頭
<< 伝説の女 東京五輪音頭 >>