人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEXY TOKYO!!
by amaral_11
魅惑のFカップ!
魅惑のFカップ!_a0000078_13826.jpgいや、「FC東京カップ」じゃなくて「FC東京タンブラー」の話だ。 釣られた人スマン。 
*「F」ってのは個人的趣味なので気にしない。

FC東京では2002年のシーズンから、オリジナルタンブラーを発売している。
これはスタジアムの紙コップゴミの削減の意味があり、
タンブラーで飲み物を買うと、全て50円引きにしてくれる。
(画像左:2003年シーズン、右:2002年シーズンのもの)

そのタンブラーが今年も発売されることになった模様だ
(別に以前のタンブラーでもOKだが、デザインが変わる)

タンブラー導入1年目のシーズンは50円引きしてもらうためには、
別途「割引券」を持って行く必要があった。
これはタンブラーを販売しているスポーツボランティアのテントで貰えたが、
度々ビールを飲む身としては面倒くさかったのを覚えている。
2年目となった去年はタンブラー持参だけでよく、
随分使い勝手がよくなった。
今年は子供向けにハーフサイズなんて作ったらどうだろう、なんて思う。
(もちろん飲み物代も半額で。)

このタンブラーを使うことでスタジアムの美化にも繋がるし、
飲み代も安くなるので、
なかなかいいアイディアだと思っている。
あとこぼしてしまって前の席の人に迷惑かけるというトラブルも
おきにくくなる

他のJリーグのチームにも広がっていけばいいなぁ、と思う次第。
(たしか仙台でも発売をはじめた様な記憶が・・・)


★おまけ★
タンブラーに関する村林常務のコラム
by amaral_11 | 2004-03-05 01:39 | 青赤報
<< チラリズム的商売 どきっ!女だらけ・・・ではなく... >>