人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEXY TOKYO!!
by amaral_11
関東フットサルリーグを往く
関東フットサルリーグを往く_a0000078_04828.jpg5日(sat)に行なわれた、関東フットサルリーグの「FUTURO vs MALVA MITO」と、「FIRE FOX vs PREDETOR」を見てきた。(写真は後ろの席にいた、PREDETOR市原選手の靴。)


FUTURO 9 - 10 MALVA MITO

攻撃力がウリのFUTUROと、素早いカウンターを身上とするMALVAのゲームは、点の取り合いとなり最後の最後まで息がつく間が無いすごい試合だった。

注目はFUTUROの日本代表PIVO・小野。PIVOはサッカーで言うFWだが、小野のポストプレーからのシュートは本当に見ているだけでも惚れ惚れする。
またFUTUROには「Mrフットサル」上村や、「魔法の左足」渡辺などがいる。ともかく見ていて楽しいチームだ。
対するMALVAには、決定力抜群のPIVO・矢の目がいる。結果として矢の目の爆発が、MALVAを勝利に導いた。

試合は終始FUTUROがリードしていたが、後半ディフェンスラインを上げたMALVAの速攻が冴え渡り、試合時間残り1分の時点で9-9の同点。
ここからまずFUTURO渡辺が抜け出し、左足でボールを叩き込む。飛び出すタイミングといい蹴ったコースといい完璧。
この時点でFUTUROの勝利かと思ったが、なんとMALVA矢の目のカウンターが決まり、あっという間に同点。そして残り20秒ぐらいとなった時、FUTUROのゴレイロ(GK)が前に出ていたのを見逃さなかったMALVA矢の目のミドルシュートが決まった!
残り1分での大逆転劇に会場は大騒ぎ。

見ていて非常に楽しいゲームだったが、自分がFUTUROの選手だったらがっくりだろうなぁ・・・
またフットサル日本代表のサッポ監督も来ていたが、後半だけで8点取ったMALVA矢の目の活躍はどう写ったか??(サッポは席が無く、立って観戦したいたけれど・・・)


FIREFOX 6 - 4 PREDETOR

FIREFOX(ファイルフォックス)とPREDETOR両チームともに日本代表選手を抱える、強豪チーム通しの対戦。試合は意外な展開を見せた。

FIREFOXは堅守のチーム。攻撃は日本代表PIVOの小暮が受け持ち、後の選手は比較的守備的にプレーをする。PREDETORは去年あたりから選手の獲得に積極的であり、現在チームの中核をなす市原選手、相根選手ともにライバルチームCASCAVELから移籍してきている。
ある意味タレントが揃っているチームだ。(今年は更にCASCAVELからリーグ得点王・安藤選手が移籍している・・・)

試合前半は、PREDETORの攻撃が冴え渡る。ともかくアラ(←ボランチの位置)でプレーする市原選手の動きが最高で、相手のボールを奪っては攻撃に持ち込み、たちまち3点のリードを奪った。また守備においてはFIREFOX小暮選手を完璧に押さえていた。

しかし前半終了間際市原選手と相根選手が負傷で一時ゲームを離れてしまい、そこから試合のペースはFIREFOXに傾きだした。
後半が始まると、FIREFOXは日本代表の難波田選手と稲葉選手の動きが冴えてきて、小暮選手のゴールも決まりあっという間に同点に。たまらず市原選手が出てくるが、結局FIREFOXの勢いは止まらず6-4で勝利。


この後予定があり残念ながら2試合のみの観戦となったが、文字通りフットサルを堪能できる好ゲームだった!
関東フットサルリーグは観戦無料なので、時間がある人は是非どうぞ!(7月と8月は駒沢で開催されます。)
by amaral_11 | 2004-06-07 00:49 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
<< 味スタ、黒字 ツーロン国際  日本代表vsブ... >>