人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEXY TOKYO!!
by amaral_11
土肥激白(6面)
土肥激白(6面)_a0000078_12550.jpg真実はスタジアムMX大本営・トーチュウ様にある!
スーパーサッカーとかサッカーaiなんて信じちゃダメだ。
という訳で昨日のトーチュウ様FC東京コラム「口撃サッカー」より。





顔に威圧感?うれしい (by土肥ちゃん)  *全て抜粋

J1通算200試合は、素直に嬉しい。周りの環境も変わってきたし、
すべてがいい方向に変わってきたと思う。」

「代表では今まで知らなかった世界が体験できる。
具体的に言うのは難しいが、サッカー観も変わってきている

「東京の試合で最も印象に残る試合は、アマラオの最終戦@柏
あと去年の1stステージの磐田戦(0-1で敗北)

「磐田に勝てば、(チームが)変わると思う。磐田はひとつにまとまった
本当のチーム。
そこを目指さなきゃいけないと思うし、
超えていきたい


「優勝を目指すには、下からの突き上げがまだ甘い。

チャンスを取るという気概(アピールが)が無い



試合中DF陣に対して檄を飛ばす土肥ちゃんは、
チーム全体に対しても檄を飛ばす土肥ちゃんであった。
得てして若手が多いチームにとっては、
こういうリーダ的な存在が不可欠なもの。その意味では頼もしい限り。

「若手のアピールが足りない」という個所の締めくくりは、

>僕は(柏から)移籍してきた時、意地でも(試合に)出てやろうと思った。
>遊びに来たわけではないので。

となっている。
最後の一文にプロを感じたね・・・
by amaral_11 | 2004-04-10 12:56 | 青赤報
<< 東京マッスルドッキング ポルト!ラコルーニャ!そしてポルト! >>