SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
東京大型補強!世界的名手獲得。其之名、ワン・・・
a0000078_12454193.jpgJ初制覇へ超大物ストライカー。王大人(ワン・ターレン)獲得へ
by 365時間エフスィー東京

来年の東京は、点が取れすぎてリンダ困っちゃう♪
東京が「大型補強」という名の免罪符として、「魁!男塾」で大活躍した王大人(ワン・ターレン)を獲得することが、ほぼ確実となった。

ワンチョペ?なにそれ?」と同じワンでも核が違うと言わんばかりの
鈴木眉毛彦強化部長は、今日も青赤ジャージが本当に似合わない。

「王大人は、江田島塾長には劣るとは言えども、
中国武術の総本山・神拳寺で拳皇の座を争った腕前を持つ名手だ」

「また "死亡確認!" と言いつつ瀕死の塾生を生き返らせる
ベホマズン能力
は、毎試合外れがちなノリオの肩を
はめるのに必要不可欠な戦力である」

「誤植だらけのマッチデープログラムは、来年から民明書房に製作を依頼する。これでバカ売れ確実」

と平成生まれのチェリーボーイ達には全く理解不能な単語を駆使して、
この補強の狙いと意義を語ってくれた。


気になる意思疎通手段としての言葉の問題について、
来期から就任する自転車王・ハラヒロミ塾長は、
「当初インチキ漢文で会話していた王大人も、大威信八連制覇初戦の
" J&雷電 vs 蝙翔鬼&卍丸"では普通に日本語を話していた。

これは宮下先生が面倒くさくなったからではない。
だから適応能力高いだろうから、平気じゃない?」と楽観ししている模様。

毎年繰り返される「最後の詰めの甘さ」を克服するための最終兵器。
青と赤で書かれた「浦和死亡確認!」のゲーフラが味スタにたなびく日が、
間もなくやってくる。


★福岡帰省中の、平山選手のコメント★

「このまえ、『暁(あかつき)!男塾』を読んでいたら、
藤山さんと浅利さんとジョーさんに
そんな中途半端なものを読むな!としかられました。
ラーメンのどんぶりアタマのジジイには、
レギュラーは渡しませんよ(笑)

[PR]
# by amaral_11 | 2006-12-22 12:59 | 青赤報
湘南ジャン
ジャーンの行き先が湘南に決定!ガンガレ

FC東京ジャーン選手移籍加入決定


◆コメント
 「2007年より湘南ベルマーレでプレーすることになりました。
これまでの経験を活かし、チームのJ1昇格という目標を達成できるよう、力になりたいと思っています」
[PR]
# by amaral_11 | 2006-12-15 15:02 | 青赤報
アモローゾTOKYO!
a0000078_22345870.jpg去年の今頃、「アモローゾが東京にくれば、得点力不足解消!」「やったね、父ちゃん。明日はホームランだ!」「これでルーカスはいら(一行あけコメント)」と騒いでいたことがキレイさっぱり忘れられている今日この頃ですが、

ここのところの「大型補強、万歳!(予定)」「○○を獲れ!」「欲情浴場団地妻・お願い、欲しいの・・・」という流れを見ていると、
なにをそんなに生き急いでいるんだか・・・と思ってしまう。


補強自体はいいことだし、メンバーの入れ替えはクラブの活性化にも繋がる。
金満ぶりを発揮してレギュラー級の選手を控えに回すほどの
層の厚さを誇るのもアリかもしれない。
しかしクラブのサッカーを見る楽しみは、
時間をかけながらも選手やチームの成長・成熟を感じられることにあると思う。

憂太や梶山が懸命に守備をする姿を見て、当たり前と思うのか、
「ううう、あいつらが・・・」と 股間を熱く濡らす 涙で目を熱く濡らすのかは
人それぞれかもしれないけれど、俺は濡れ濡れOL派だね。(←?)

その流れをぶち壊しにするような補強だったら、正直イラネ。
[PR]
# by amaral_11 | 2006-12-14 22:39 | 青赤報
国家権力による情報操作に対して我々はいかに対峙するか?
a0000078_19592324.jpg元外務省・国際情報局分析第一課主任分析官佐藤氏激白

「IT革命による情報化社会となった現在、情報とは権力であり、既存の権力が自らの不利益となる情報を恣意的に操作する行為は、国家的外交戦略および猫大好きフリスキーの売上を考える上でも、ごく当たり前の行為といえます。
このような社会において我々ワーキングプアな一般平民は、情報に騙されぬ千里眼を養う必要があります。」



a0000078_19593749.jpg例えばアポロ13号の月面着陸。
空気の無い月でなぜ旗がはためくか?
そもそも月に何しにいったんだよ?という疑問が我々の前に立ちはだかります



a0000078_200665.jpg元ボストンコンサルティングの社長であり、現ドリームインキュベータ社代表取締役の堀紘一氏の頭上に不自然にうごめく「さまよえる黒い湖」。
写真や映像を見るたびにそのありさまを変える変態ぶりは、「かってのオカモトナツキだって、もう少しましにごまかしていたよ!」「これをみるとほしのあきの騙しっぷりは、芸の域だな」と思春期の少年の股間のもやもやすら木っ端微塵に砕く情報操作といえましょう。



a0000078_2002385.jpg「清純派のくせに隠れ豊乳の長澤まさみは、女の敵だ」という愛国心にも欠けるひどいネガティブキャンペーンが展開されていますが、

かわいくて大きければ、
文句無いだろ。


顔洗って出直して来い!

これもあまりに目に余る国家による情報操作のひとつといえます。


国家権力が我々市民への影響力を行使するために、スポーツを使うのは度々見られる手段です。哀しいことにオリンピックやサッカーワールドカップ、また4年に一度の世界カレー選手権(WCC:World Cuury Championship)においてもそれは例外ではありません。

そして、その魔の手はいまJリーグにも!
今年の優勝チームはoбけ4あうプ♪фという報道は、来年度以降の消費税率アップをごまかすための国家戦略の一旦です。賢明な我々プロ市民は、この悪夢をとっとと忘れるために酒でも飲んで寝てしまいましょう。

では最後に「うぃーあー・・・」
[PR]
# by amaral_11 | 2006-12-03 20:29 | 青赤報
浅利と浮氣が試合後に談笑してた
a0000078_1831897.jpg練習試合 FC刈谷(←浮氣が所属)

勝つには勝ったけど、全体的にグタグタでした。
浦和戦のリバウンドと信じたい。
特に二本目と三本目は相手の方がいいサッカーをしている感じ。
中盤でプレスかけられて機能しなくなるとこんなもんかなー

&俺の梶山は試合に出ていなかったが、ファンサはやってた。
怪我している様子はなかったから、風邪でもひいたのか?よう分からんです。


■一本目 2-0 (GOAL:ルーカス、石川)

GK:塩田
DF:徳永 ジャーン 伊野波 藤山
MF:今野 宮沢 石川 栗澤 戸田
FW:ルーカス


■二本目 0-0

GK:土肥
DF:小澤 まっすぅ 中澤 スズケン
MF:浅利 フミタケ 信男様 ノリオ
FW:赤嶺 阿部


■三本目 1-1(GOAL:オウンゴール)

GK:柴崎?
DF:吉元 まっすぅ 中澤 森村
MF:スズケン 浅利 信男様 ノリオ
FW:赤嶺 阿部
[PR]
# by amaral_11 | 2006-11-29 18:31 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
スズケン出場中
a0000078_145219100.jpg

二本目から左サイドで出場中。
顔が大人っぽくなった。

一本目は石川ゴールで1-0
[PR]
# by amaral_11 | 2006-11-29 14:52
世界の王子様特集
a0000078_1173530.jpgイギリスの王子様

a0000078_1181054.jpgプリンスな王子様

a0000078_118262.jpg地上の楽園の王子様

a0000078_119459.jpg東京からアラブへ出張中の王子様
[PR]
# by amaral_11 | 2006-11-29 01:21 | 青赤報
フットサルリーグ、愛称募集中
a0000078_17491728.jpg日本フットサルリーグ愛称一般公募について

2007年9月に開幕する、日本フットサルリーグが愛称を募集中。とりあえず俺は脊髄反射で思いついたものを応募しましたが、「Fリーグ」とかそういうダサいのだけは勘弁な!


ちなみに参加予定チームは下記のとおり。
名称は開幕までに変わることもありとのこと。

エーエムブイ花巻 岩手県花巻市(東北) 花巻市総合体育館

プレデター浦安フットサルクラブ 千葉県浦安市(関東) 浦安市総合体育館

カスカヴェーラ町田 東京都町田市(関東) 町田市総合体育館


湘南ベルマーレフットサルクラブ
神奈川県湘南地区(関東) 小田原アリーナ

名古屋オーシャンズ 愛知県名古屋市(東海) パークアリーナ小牧

マグ大阪 大阪府大阪市(関西) 大阪市中央体育館

セレゾン神戸フットサルクラブ 兵庫県神戸市(関西) ワールド記念ホール

大分エスペランサ 大分県大分市(九州) 大分県立総合体育館
*公式サイト見つからなかったので新聞の記事へリンク
[PR]
# by amaral_11 | 2006-11-28 17:51 | 蹴球雑感
Heart of TOKYO #10
オフィシャルでの発表を見て以来、
あれこれ考えているんだけど、うまく気持ちがまとまらず。

「ありがとう」
「まだ早いよ」
「アマラオ監督の次は、フミタケ監督だ」 etc

「僕はもう、頭のてっぺんからつめの先まで青赤ですよ」
というどこかで読んだフミさんのセリフが、今になって身に染みる。


次の10番が憂太になるのか梶山になるのか(もしくは別の誰か)
分からないけれど、
「東京の10番はかくあるべし」というスタイルを、
クラブに残してくれたフミさんの足跡は、とてつもなく大きい。
[PR]
# by amaral_11 | 2006-11-25 12:14 | 青赤報
当日券2500円、高っ!(vs鞠)
a0000078_1433632.jpg

何となく「ホーム自由席」の当日券買ったら、2500円だった。

以前当日券を買ったのは何年前かすら覚えてないけど、
2000円出してお釣りがきた時代だったから、
やけに高くなったな~と思った次第。

家族や友達連れで、気軽に来られる値段ではないよな。


えっと試合は、逆境Qちゃんに
「機関車トーマス」のキャラクターを習ってたら、終わってました。
[PR]
# by amaral_11 | 2006-11-24 14:03
平山宣言!「口」に決める
a0000078_17184196.jpg平山宣言!「口」に決める(肉感スポーシ)

U-21代表に選ばれた平山が「神の手ゴール」を封印し、「今度は確実に"口"に決めると」、韓国戦に対する意気込みを熱く語った。

「韓国は強いので楽しみ。しかし僕をどこの出身だと思っているんですか?
国見高校ですよ。次は文句なしで決める。」と
ゴール後の新パフォーマンス披露を報道陣に約束した。

中国代表戦で披露した「投げキッスパフォーマンス」に対して

 「まじでキモイ。やめて」(伊野波)
 「あれはよくない。トラウマになる。」(梶山)
 「同じネタ系サッカー選手として、厳しく指導したい」(モニ)

と所属するFC東京の選手からも酷評が出て、さすがに考え込んだという平山。


「ココロの第二の故郷、オランダ の飾り窓 では当たり前の行為が
日本では受け入れられない。
狩猟民族と農耕民族のカルチャーギャップを感じた」

「しかしよく考えれば、僕と違いまだ世界を知らない彼らが、
投げキッスという高度な愛情表現を理解できないのは仕方ない。
こうなればルナ先生伝授の個人レッスンで愛を説くしかない。わたる君が羨ましかった。」


そこで考えついたのが




デ ィ ー プ キ ス



だという。

a0000078_17372425.jpg「ゴールを決めた直後で興奮の坩堝と化しているスタジアムで繰り広げられる、
ピュアでセンチメンタルで、ちょっとレモンの香りが漂うような二人だけのどきどき空間。
嫌よ嫌よも好きのうちで文句なしに決める。

そこで問題となるのがその接吻のお相手だが、

「基本的にアシストをくれた選手にしたいが、本田や家永は興味の対象外。
梶山に嫌われたら困るから、まずは伊野波あたりを狙い撃ち

と綿密なシュミレーションも完了済みであることを強調した。


「選手同士、絆を深めるのはよいこと。
試合を通じての信頼関係の構築は、北京オリンピックに向けての大きな財産となる」と反町監督も平山のパフォーマンスを歓迎の方向だ。

果たして平山のキスは目を閉じてするのか、開けたままなのか。
韓国相手にその謎がいま解き明かされる。
[PR]
# by amaral_11 | 2006-11-21 17:30 | 青赤報