SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
哀愁の緑色
ベルデーがJ2降格しそう・・・なんて時は、
いやぁ、その試合を見に行きますかハッハッハッ」と思っていたけれど、
いざ本当に降格してしまうと、
来年ダービーが無くなる寂しさだとか、
新人も取れてないのにACLは無理だろうとか、
なんか気になるアイツ、これってひょっとして恋?だとか
意外と心中複雑なもんであります。



だからといって別に、

緑が好きって訳ではありませんが。



デポルティーボラコルーニャのファンの老人に、
(当時)2部リーグに降格したライバルチームである
セルタについてどう思うかと聞いたら、
「はやく帰ってきて欲しいねぇ」とその老人はつぶやいた
・・・なんて記事を読んだ記憶があるけれど、
将にその心境ですな。
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-28 22:55 | 青赤報
Puma as No1
a0000078_23452041.jpgサッカーW杯、ユニホーム対決はプーマが制す (日経4946)

>プーマ製ユニホームを採用したのは
>イタリア、チェコ、パラグアイなど
>常連チームに加え、
>プレーオフでトルコを破った
>スイスや、
>ガーナ、コートジボワール、
>トーゴといった
>初出場のアフリカ勢が目立つ。



プーマ、アディダス、ナイキ以外だと、イギリス代表やアイルランド代表、
そしてスウェーデン代表がアンブロ使っていたはずだけど、
リーボックとかアシックスとか使っているところはないのかなぁ・・・
(時々その国オリジナルのメーカなんかがあって、調べると楽しいものだが。)


ちなみに来日当初はアディダスのシューズを履いていたササが、
最近プーマを履いているのに気が付いた。
(ヒロミやフミタケの影響か?それとも単にパラグアイ代表と関係ある??)
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-24 23:50 | 制服系
大事な男が力口土也を狙っている
a0000078_2359617.jpgG大阪がF東京・加地獲り(電波放置)

去年同じく加地を狙っていた神戸は、今年J2降格が決定した。
G大阪にも同じ「加地の呪い」が襲い掛かるか??
西野のサッカーで加地が活きるとは思えないが。


しかし毎年加地移籍の噂が出るような気がするが、
やはりそれは安い年俸のせい??(=移籍金が安くすむ)
これだけサポータからは支持を受けているのに。
今年はどどーーんとあげてやってくれ>東京フロント
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-24 00:02 | 青赤報
来年は広島へ行きたい・・・
だってこれですよ。

ウホッ!いい肉。


*新潟いけなかったのでネタ的にはこんなもの。
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-23 23:48 | 青赤報
スワンの涙には武田久美子も出ていたね
a0000078_21575283.gifまぁそんな業界まめ知識はさておき、
そもそも宮沢りえのライバルが「Missホタテ」という時点で、誰か指摘してあげなきゃ。

そんな僕は、むしろ久美子派ですが。
(画像と文章は全く関係ありません。なおドラマを見たことが無いので、
二人はライバルで無いかもしれません。)



故郷は遠くにありて思うもの。
去年のこの時期も新潟と対戦して、4-2で負けて勝ち点3を献上するなど、
いい人ぶりを遺憾なく発揮した東京。

今年は遠征欠席だが、

反町監督が記者会見で、
ヒロミへのライバル心を剥き出しにする


ぐらいの勝利を収めて欲しいものです。


ええとネタがないのでこんなもんで。
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-22 21:57 | 青赤報
変態 vs 犬(vs JEF千葉@味スタ)
a0000078_22312196.jpg
確かに最後まであきらめずボールを追いかけ、
最後は無理矢理体を入れてボールを奪い、
クロスを上げた今ちゃんは凄かった。
最後の一歩で競り勝つあたりが、今ちゃんの真骨頂だろう。


しかしゴール前までヌラヌラダッシュで走りとおして、
ゴールを決めた俺の梶山もさらに凄かった。


&ゴール後のパフォーマンスも変だったし。
(←誰も書かないから、あえて書いておく)


千葉に多少の疲れが残っていたかもしれないけれど、
二人のボランチでボールを奪い&散らし、
攻撃陣のイケイケガンガン戦法で文字通り打ち勝ったゲーム。

年間を通じてこういうゲームが出来れば、
世界クラブ選手権も夢ではない!(←先読みしすぎ?)



しかしよく考えればここ数試合は、
石川も戸田という攻撃陣の主力が不在だが、
その不在をまるで感じさせない試合が続いている。

選手層が厚くなった」というえばそれまでだが、
誰が出ても東京らしい試合ができている戦略の徹底を
俺は評価したい。

・・・だから来年もヒロミでいいんじゃないかなホリイケ??
「4年たったので心機一転」というなら、
もう一年ぐらい見る余裕をもちたいねぇ。
(これについてはまた後程)
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-21 22:47 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
東京下町の商店街も青赤に染まる
a0000078_18534755.jpg


a0000078_18535788.jpg


a0000078_1854876.jpg


a0000078_18541896.jpg

a0000078_18542534.jpg

a0000078_18543156.jpg



青赤前線、東京東部に進行中!
千葉戦は協力商店街の日なり。
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-16 18:56 | 青赤報
めがねっ娘いぢめ
a0000078_23144899.jpgちまたで噂のめがねっ娘・JEF千葉の巻を
どう押さえるかって話です w

こういう時に人一倍の対抗心を燃やす
Mrレイバンは鹿島戦の怪我で出場が怪しい。
キャンディキャンディにおけるイライザ役が、
実は日本で一番似合うDF
」ジョー様も、
もうしばらくかかるだろう。


「まっすぅ&オマタ」のジャニーズきらきらラインで押さえにかかるというのは、
海の藻屑と消える己の運命も知らずに、
日本海海戦で東郷閣下の「T字戦法」のわなにずっぽしはまった、
バルチック艦隊の如し。うむー。

だがしかし、東京にはフジがいるじゃないか!
ジャーンとフジがいれば、CBは安心だぞ諸君、ハッハッハッハッ!!
東京フロントは今年の契約更改で、フジの年俸を大幅に上げるべきだ。


えーとSBは、左が尾股・右がCB(チョコボール)タイセイでいいのかな??
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-15 23:19 | 青赤報
北方センセがジェフ千葉に塩を送る
「ふんどし姿とブランデーグラスが似合う日本男児ベスト100」(『anαn』)
において、岡田真澄を押さえ見事ベスト3に入賞した我らが北方センセから、
週末の対戦相手であるジェフ千葉にエールが届いた模様です。

a0000078_032541.jpgタイトル童貞喪失おめでとう、千葉の諸君。

はじめはみんなバージンとはいえ、格別のエクスタシーで昇天されたことと思う。
なに、一皮向けるときはみんなそんなものだ。レーザーメスで安心だ。

だが、その快感に溺れるものも久しからず(編集部注:間違いです)。
週末はベッドサイドでバージニアスリムの煙と共に「初めてだったの?」と彼女に聞かれるぐらいの荒涼感を味わうことになるだろう。
ハッハッハッハ


えーと、ともかくセンセはgood gameを期待されているようです。
(しかしモニ・カジ・ジョーがいなくて大丈夫か??)
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-15 00:41 | 青赤報
いいか小僧、よく聞け
a0000078_23243349.jpg
 

間もなく更新再開します。


シーズンオフが近い?だから何よ??
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-10 23:25 | 青赤報