SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
地震・雷・火事・親父
a0000078_13301913.jpg7月23日(土)ヴィッセル神戸戦にご来場いただくことが出来なかった方へ from オフィシャル

チケットを買っていたのに試合に来られなかった人に
再度足を運んでもらう・・・という意味ではいい企画だけど、
正直そこまでする必要あるのか?と思う。

地震の影響で試合開始時間を18:30→19:00に変更する対応もとったし、
試合後も交通状況をアナウンスしていた。
かつタクシーや徒歩でスタジアムに来た人はいるわけだし。

サービス業に「正解」はないけれど、
筋違いの過剰なサービスは、本質を見失う結果になる。
どうせならそのお金は、ユース育成にでもまわして欲しいな、なんて思う。


*「タンブラー贈呈」となっているが蓋付きタンブラーは
  売り切れたはずなので、写真の蓋なしタイプか?と勝手に予測。
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-29 13:35 | 青赤報
真夏の国際テキ屋選手権
a0000078_1344266.jpgカーン vs 大志 真のテキ屋面はどっちだ? from トーチュウ

大志よ、ここはひとつカーン兄貴に
「ジャパニーズ弱虫(と書いて”チ●ピラ”)」のすごさを
見せ付けたやるんだ!


大志=人のいいあんちゃn
カーン=元締め

という構図か??
(CBタイセはいるが、ここにモニとか阿部ちゃんがいれば最強だな・・・)


*こういう試合に限っていけない我が身の不幸を嘆くばかり。
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-28 13:46 | 青赤報
シャボン玉飛んだ(vs 神戸@国立)
大切な仲間であるKさんが、横浜戦の翌日に短い生涯を突然閉じた。
誰にでも優しく公平だったKさんの訃報を聞いたときは、
「だって昨日の夜も、清水でも俺会ったよ・・・」としか言えなかった。


Kさんは坊主頭にメガネ姿で、非常に理知的な印象を周りに与えていたが
決してそればかりではなかった。

「SOCIOの値段というのは、試合数で割るんじゃない。
365日という数字で割るんだよ!」

という熱い言葉でいたいけな少女?を
SOCIOに勧誘したかと思えば、

「課長はその胸板とネタが尽きると面白くないから、
大切にしたほうがいい」

と訳の分からぬ励ましをくれたりもした。


東京に対する姿勢は、不平を言うよりサポートに走るというものであり、
春先にチームが苦しかったとき、
「We Support HARA TOKYO」というビラをつくり、
バックスタンドに配布し試合開始時に掲げたのも、
Kさんによるものだった。

そんなKさんが東京のある選手にだけは、唯一厳しいコメントをしていた。
その選手とは、馬場憂太である。
ある試合後「闘っていない者は、周りに対する不平を言う資格は無い」という
主旨のコメントをしており、Kさんにしては珍しいなぁ・・・なんて思ってた。
ただそのコメントの根源には選手に対する愛情が含まれており、
単なる戦犯探しのコメントとは明らかに一線を画していた。

そんな憂太が、神戸戦で同点ゴールを決めた。
単なる偶然といえばそれまでだが、その瞬間Kさんのことが思い出された。
試合は勝てなかったけど、印象に残るゴールになった。
ありがとう、憂太。


またハーフタイムと試合後、何人かの仲間とシャボン玉をふいた。
これは清水戦でシャボン玉ふいたら、
Kさんが「綺麗だねぇ」と喜んでいたのを思い出したからです。

突然シャボン玉が飛んできて不快な思いをした方もいるかもしれません。
本当はある程度告知などもしようと思ったのですが、
理由があくまでKさんの追悼という個人的なものだったため、
それを控えてました。申し訳なかったです。


そんな訳で更新を停止していましたが、本日より再開します。
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-25 01:17 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
とらぬ狸の皮算用
a0000078_1250299.jpgモニの「ロミオとジュリエット」

「二兎追うもの云々」にならないように!


*これで2連勝に一番浮かれているのはモニということが確定 w
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-19 12:50 | 青赤報
今年、二人目(vs 横浜FM@味スタ)
a0000078_8543182.jpg買うつもりは無かった加地フィギュアが、俺のココロに語りかけた。
「御願い・・・買ってください。正直微妙な出来ですが、もし売れ残ったら・・・」


という情けにほだされ、1体ご購入。
そのご加護があったのか、試合は4-0で快勝。

新潟戦でもあまりのセクスィーさに昇天→妊娠しそうでしたが、
昨晩は確実に 女壬 女辰 しました。>
いいの、あなたの子ならば私産みます・・・ウフ


G2から見てると、連敗中はほとんど競り負けてたボールの取り合いで、
確実にボールを奪っているのに気づいた。&ジャーンの位置も高くなったし。
1vs1では奪えなくても、そこにさらに1人が参戦し2vs1でボールを奪う・・・
東京サッカー復活ですな。

まだ現役で頑張っている選手を引き合いに出すのはどうかと思うが、
最近ルーカスにアマラオが宿っている気がする。
昨日もゴール前にあがったボールを誰かがヘディングでクリアしたと思ったら、
ルーカスだった。
惚れ直したぜルーーーコン。

また相変わらず異次元空間な梶山のぬらぬらプレーも堪能。
惜しいシュートもあったし、長いパスもよく通っていた。
誰もが打つまいと思った瞬間力強く放ったリアソールキャノンが
至近距離で頭に直撃した山瀬は気の毒だった・・・
(脳震盪を起こしたらしい)。


しかし勝つことがこんなに素晴らしいことだっただなんて。
さぁ次の神戸戦も勝って、とんがる夏だ!!
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-18 09:13 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
貴様らのような社会人が、日本のGDPを下げるのだ!
・・・と自分のことを差し置いて叫んでしまうほど、
顔見知りが以上に集結していた清水戦でした (^^;)
「有給とはこうして使うのだよ!」なる名セリフも飛び出す始末。

その分来られなかった人の分まで頑張らねば、
と気合が入ったのも確かです。


ええと詳細は後ほど追記ってことで。

*書くつもりだったけど、日が開いてしまったので省略
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-14 20:04 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
ずっとあなたが好きだった
a0000078_1055030.jpg昔「俺たちのユキ●コ」、
一時期「君たちのユ■ヒコ」、
現「輝け!オレンジの閃光」であられる、あのお方と再会であります。
(先発かどうか分からないが。)
昔付き合っていた彼女と再会する気分ですなー

では清水へレッツゴヲ!
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-13 10:05 | 青赤報
俺色に染まれ ~ロッピー編~
a0000078_132427.jpg俺の現在の勤め先である 「地球防衛軍 アースウインドアンドファイアー 東京支店」 の近くには、ローソンがある。
職務柄いつ敵が攻めてくるか分からないので、アウェイのチケットは大体近くのそこで買う。
決してボインな店員・杉山さん(仮名:推定25歳)目当てではない。


ローソンのロッピー端末でチケットを買うと、氏名の入力が必要だ。
そういう時はもちろん迷わず「ハラヒロミ」名義で買う。
「情報を偽るのはよくない」「同じサポ仲間として恥ずかしいです」なんて
ネット世論 常識クソクラエ。
俺は「性別:東京サポーター」であるが、「サポ」なんて人種ではない。


しかし購入の際、その「ハラヒロミ」を漢字に変換する必要がある。
そこで使いにくい端末をピコピコ駆使するのだが
(大体あのインターフェイスを設計した奴は、センスが無い。
自分で使うことを前提で考えやがれ)、
最近そのロッピー端末に俺の愛情が伝わったのか変化がおきた。

ハラ ―(変換)→ 原   *これは普通
ヒロミ ―(変換)→ 博実  *waoh!

なんと「ヒロミ」を「博実」と一発で変換するようになった。
いいぞロッピー、超バモス!

次はセブンイレブンの端末攻略を目指します。
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-13 01:38 | 青赤報
モヤモヤを吹き飛ばせ
昨日の話になりますが、もやもやを抱えたロクデナシ共が
ひとりふたりと集まりだして、結局酒を飲んだわけであります。

そこでどんな話をしたかについては、ここでは書きません。
結局各自思うところをいろいろ話し、
なにか意見がまとまったわけではないから。
&あとははいつもどおりバカ話で盛り上がっただけだし。
(例:『ゴルゴ13』の濡れ場シーンだけを集めた企画本を作りたい!とか)

ただここ2-3日の動きを見ていて、
誰がどんなことを考えているか、そして自分はどう思ったかを
しっかりと覚えておこうと思う。

しかしひとりで抱えているモヤモヤも、
同じ方向を向いている仲間と話し合うだけでも解消されるもんですね。

別に俺らはペーニャを名乗っているわけではないけれど、
こういう集まりがペーニャであるならそれはそれでいいなと思う。


さぁ、日本平で寿司と勝ち点Get!!
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-12 13:10 | 青赤報
ダービーへの思い
a0000078_1145938.jpg
引き分けに終わった雨の東京ダービー。
試合後の挨拶やってくる選手達のなかに、ヒロミの姿もあった。

口を閉じたままブーイングを浴びるヒロミの姿を見て、
ヒロミはダービーに本気で勝ちたかったんだなと思った。

試合に勝ちたいと思うのはプロの監督としては当然かもしれないけれど、
ダービー対してサポーター同様の熱い思いを
ここまで抱いてくれる監督って他にいるのかな?
結果が出ないもどかしさはあるけれど、そんなことを考えたら
雨はもうすぐ上がるという気持ちになりましたとさ。

さぁ、日本平いくよーーー!パルちゃんハァハァ


★追記★


「監督解任」とか「フロント総退陣」という意見もチラホラあるようだけど、
ウイイレじゃないんだからさー
それで状況が一転すると思えるイージーな思考が俺は嫌だね。
見捨てるのは簡単です。
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-10 12:02 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)