SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
東京のない週末
いよいよ今週末からリーグ戦再開。
しかしこの2週間は、東京の無い週末が続いたことになる。

では全都数千万の青赤中毒患者は、
この空白の2週間をどのようにすごしたのか?
各自当てはまるものにチェックを入れて、青赤中毒度を測ってみるんだ!


□ 土日が暇なためついうっかり仕事を抱え込み、
  休日出勤するはめになった。

□ 仕事中気づくと「vamos vamos TOKYO~♪」や
  「いつも俺らがついてるぜ~♪」と口ずさんでしまい、周りから心配された。

□ 「このプロジェクトの成否は、メンバーのモチベーションの
高さが鍵を握ります。難攻不落のジャン-モニラインのような高さが
必要です!」という分かりやすいたとえ話をミーティングで話してしまった。

□ コンフェデレーションカップやワールドユースをやけに熱心に観た。

□ 梶山の成長に、泣いた。

□ まっすぅが精神的にたくましくなったことに、ときめいた。

□ 「二人がレギュラー争いに加わったら、優勝だね」と、
  リーグ戦前半の結果や順位は忘却のかなたへ。

□ テレビで放送する他国リーグの試合も、やけに熱心に観た。

□ リベルタドーレス杯でサンパウロDFの「ダニーロ」の
名前が呼ばれるたび、妙にどきっとしてしまった。

□ 時間があったので、第三夫人を作った。

□ 週末の予定を考えるときに「土曜日は観戦だから、
日曜日にこの用事をこなそう」とリーグ戦モードが抜けきれなかった。

□ 「僕サッカー超好きなんですよ」と語りかける新入りに対して、
  「そうか、俺は東京が好きだ」とロナウジーニョ張りの切り替えしを見せた。

□ 「オレオ」を見ても、泣かなくなった。

□ 「遠方アゥエイは、年末に多いなぁ」と妙に先を見据えて、
  500円玉貯金を始めた。

□ 週末に東京に試合がある幸せを、しみじみと思った。



<チェックの数>

13-15 ワタシのカラダは、青と赤のワインでできてるの。
10-12 いいか小僧、よく聞け。迷ったらスタジアム行け、スタジアム。
7-9  もう、ホントに。あともうちょっとよ。バモるのよ。
3-6  サポテ★スタ信者
0-2 そんな貴様は、1969
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-30 17:08 | 青赤報
バルサのパンツが赤すぎる件について
「ワタシね、今日は赤い下着なの♪(ウフ)」という
我がリビドーの暴発を誘導しようとする乙女の誘いに対しても
「いや、結局脱がすんだから色なんて関係ないね」
と常にクールに答えるのが「北方センセ風・夏のすごし方」ですが、
今年のバルサのユニフォームのパンツの色はちょっとなぁ・・・
(ソースはここから。)

a0000078_18291655.jpg

今までのブルーに見慣れていると、

「メトロセクシャル」

という言葉以上に 軽蔑の感を覚える 違和感がある。
見慣れればそうでもないのかもしれないが。

あ、背中にカタルーニャ旗(黄色と赤)が入ったのはVAMOS。
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-28 18:31 | 制服系
襟付き復活?
来月東京にやってくる、バイエルンの新しいユニフォームは、
ガンバの松波の願いが通じたのか?襟付きデザインになった模様。


a0000078_13261874.jpg
新宿のカモで実物も見たけど、シンプルでいい感じですた。
ちょっとラガーシャツっぽいが。

これがベースで、アディダスの三本ラインが入ったタイプも売ってたけど、
CLモデルなのか?イマイチ不明。

ユニフォームデザインの流行は、ここ数年「襟無し」だったけど
今年は襟があるタイプに回帰するのか。


a0000078_13273231.jpg
兄貴の戦闘服も襟付き。

「これで味方の首ねっこを掴みやすくなるぜ、ウホッ!」
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-25 13:30 | 制服系
すまん、正直微妙だった
a0000078_055112.jpg
と審判が泣きながら語ったとか語らないとかいろいろ都市伝説があるが、


加地のシュートが枠に行くようになった

ことを素直に喜びましょう。

リーグ再開後のセレッソ戦では、あの北海道依頼のドライブシュートが炸裂!!
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-24 00:57 | 蹴球雑感
世界蹴球独逸大会至最終兵器
せまりくる2006年ワールドカップ。

アジア予選を勝ち抜いた日本代表にとって、
この1年間はベスト8を達成するための大切な期間。
ヒトリデデキタ!というわけにはいかない。


そう、そんな日本代表に今必要なのは

ドイツへの最終兵器





それは

a0000078_0464018.jpg
ジャーマンスープレックスホールドでもなく





a0000078_0465858.jpg
ましてや「ロンメル戦車隊」でもなく












「やっぱり、俺かな?」












a0000078_0471584.jpg
モナウジーーーニョ



以上3秒アイコラのコーナーでした。

苦情は一切受け付けません!
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-23 00:54 | 青赤報
丸山桂里奈 vs ハラヒロミ ?
ヒロミ、ハットトリック +1 from 俺たちのトーチュウ

うらやましい。。。(←いかん、つい本音が。)


ワールドユース、90分間よく闘いました。
あれだけの試合して負けると、夕日が目にしみるねぇ。
この悔しさをバネに、南アフリカへ。。。。

あとは怪我なく、東京に帰ってきて下さい。
>俺の梶山&まっすぅ。


★追記★


梶山の変態パスに対し「感覚で出しちゃだめですね~」と
空気読まない解説を繰り返した
スカパの川本治は地獄に堕ちるべきだ!
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-22 13:06 | 青赤報
久しぶりに宇能センセが語る、スタリオンな彼
a0000078_164542.jpg彼ったら、スゴイんです。

今まで彼は、3バックで大人しめだったの。
そんなナイーブなところに、ワタシキュンときていたんだけど、
なんかとても窮屈な感じがして。
おいこの茸野郎、走らせるパス出せよ!」って泣いた夜もあったわ。


そんな抑圧されていた彼が、解放された夜。
4バックの右SBの位置を与えられたら、すごい積極的。
あ・あ・あ、前にイッチャう~と思っていたら、
素早くバックから、ではなく後ろに戻ってきたり。
その運動の激しさは、そうよスタリオン!
なんかツボを心得ているって感じ。


水を得た魚というよりも、何かに目覚めたみたい。
ぐったり横たわるワタシの耳元で
もともと攻撃的な選手なんでね、僕は」ですって。
もう、そんなことは分・か・っ・て・る♪
分かってないのは、サッカーをTVとPCでしか見ない輩だけよ!
そんな奴等は、◎яH`09を★j#"\kjo♀daはのPaф~!=-=♂


だけどワタシ、彼だけで満足できないなっちゃって、
同じチームにいる大柄な一番若い彼も気になり始めたんです。
(続く)
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-21 01:10 | 青赤報
S・P・Y!
a0000078_18522067.jpg本日のヨ●ウリ新聞朝刊に、俺たちの梶山礼賛記事あり。
(今のところwebには無し。)

梶山のワールドユースにおける変態的活躍を褒め称え
そこに大熊監督やヒロミのコメントを沿え、
「ワールドユース、がんがれ!」的な内容。


正直内容的にはこのblogをご覧になっている全国1000万近くの
東京変態マニアな読者諸賢にとっては当たり前の内容である。
しかしインリンのM字開脚なぞ問題にしない
梶山エクスタシー未体験のピュアな市井の方々が、
お魚くわえたドラ猫を裸足でなくて裸で追いかけてしまうような
プロパガンダ記事となっている。

しかしヨ●ウリ新聞がこんな記事を載せてもいいんだろうか?
フロントによる秘密裏工作が進んでいると見るべきか、
ジャーナリストの良心にさいなまれ、
つい緑でなく東京の記事を書いてしまうレジスタンス同士がいると考えるべきか。。。
真相はいまだ闇の中。
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-20 18:52 | 青赤報
土肥ちゃんがFKを決める日
a0000078_1039814.jpgたまたまつけたJ-Sportsで、リベルタドーレス杯準々決勝「サンパウロ(ブラジル) vs チグリス(メヒーコ)」を見る。
そこでサンパウロGKのロジェリオ=セリ(Rogerio Ceni)が、

FKで2点決める

というシーンを見た。

不勉強でしらなかったのでググったら、この人FKの名手らしい。すげぇ。。。
(この試合で実はPKを外し、GKでハットトリックという偉業を逃した。w)


それを見て、ワシは深ーく考えた。

土肥ちゃんもやればできるのでは?

もちろん塩田の方が遥かに可能性は高いのは百も承知。
努力だけではどうにもならない世界もある」ことも分かっている。
しかし

奇跡は願わねば起きない。

という訳で俺の「死ぬまでにこんなゴールシーンを見たい」リストに

 ・浅利のJ1初ゴール
 ・フジのミドル炸裂
 ・土肥ちゃんのFK

が追加されたのであった。
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-18 10:43 | 青赤報
やっぱりオレかな?
スポナビのジーココメントより。




    ,,,-⌒,,⌒、⌒-,,,
    ミ  ~ ノツ  ~ ミ
   lミ         ミ
   | |   _  _  |
   | |  ´ -・   ・-  | 
   (6      \   ) <(相手の)決定的なチャンスが
    |   /  _>ヽ |  ほとんど高いボールだった
    ヽ (  ー―   /
     \     /   
     /   ̄  \



   _______
   |\______\
   |  |           ̄|
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |            |
   |  |  /    \ . :|
   |  |  -  . -  .:|
   |  |″ ,,..↓.,,   . :| <身長57メートル、体重550t~♪
   |  |    ー   . : |
    \ |______|
   //:::;;:::::::::::::▽::;:ヽ
   |||::::|::::JAPAN :|:::|
   |||::::| :::::::::22::::::|:::|

本当にやりそう・・・

[PR]
by amaral_11 | 2005-06-18 00:15 | 青赤報