SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
理想のワンボランチ
[モーチュウ] (c)逆境 "魚さばける" 先輩

石垣島で グルメ キャンプをはっているFC東京が、
攻撃のオプションとしてワンボランチを検討していることが
本紙の取材で明らかになった。

ハラ監督に詳細を確認したところ珍しく「ん、ああ、まぁ」と
いつに無く思わせぶりなセリフであった。
しかしこのキャンプに入ってからボランチ今野選手が激ヤセしているという事実から、本紙は下記の様なフォーメーションであろうと予測した。


パターン1:なんとなくバルセロナ風

     ○ルーカス
   ○谷 

○戸田  ○憂太  ○石川

    〔´・∀・`〕
    今ちゃん
-------------------------------

パターン2:究極奥義!ワーワーサッカー風

   戸田 ユースケ
    ○  ○
ノリオ○ ● ○石川
    ○  ○
 俺の梶山 憂太 

    〔´・∀・`〕
    今ちゃん

-------------------------------

パターン3:なつかしの大作戦風

ジャーン ヒロミ モニ  ネ申
  ○   ○   ○   ○

        ○
       俺の梶山

       〔´・∀・`〕
       今ちゃん
-------------------------------



今期目標の70点を取るのと、今野選手が倒れるとどちらが先か?
その意味でも今期の東京からは目を離せない。

★追記★

青赤に染まってきたこのお方が、同じ事をモーソー中 w
これで開幕戦はどちら側に座るか、決まりだね!!

新フォーメーションあれこれ by すぴんさん
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-31 14:38 | 青赤報
でかくてんまいステーキ
a0000078_0221535.jpg「石垣牛20キロ?もっと食えますよ、ハッハッハッ」 by ユースケ from オフィシャル

いや、本当にユースケなら20キロぐらい食えそうだ。となると、3月の神戸戦でのユースケ大爆発確実だろう。

俺はどーしても体が肉を欲すると、ここに駆け込み900グラムのやつを食う。意外とペロリといける。親父から「次は1キロに!」といわれる。


グルメ(←多分B級をこよなく愛する)といえば我らが「冬モニ」だが、
今年はランニングも先頭を走るなど、あのTV画像は幻だった模様。
ネオリーダー」としての自覚がでてきたってことだろうか。

 5 6 年 会 は モ ニ の も の

(ウッウッウッ・・・いつのまにやら立派になって)
 

余談だが「大きいステーキ」って「big steak」と「large steak」のどっちだっけ??
(どちらでも通用した気がしたのだが。)
英語に堪能な日本人、日本語に堪能なエゲレス人、なまりが強いオージー
誰でもいいのでご存知であれば、ご一報を。

*ボンキュボンな方ならなお歓迎(←?)
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-31 00:21 | 青赤報
北方センセが語る「青赤漢濃度チェック」
燃料不足気味なこの時期の迷える青赤子羊どもを救うために、
あのお方が北風と共に帰ってまいりました。

「ダニーロ?そういえばブラジル女はサンバのリズムで
腰の振りが強くてね(笑)」

「”攻めて獲る。攻めて取る。”MよりSな俺にはぴったりだ」

「新ユニフォームの感想?何も着てないほうがいいね」

さぁ北方センセは今年も絶好調だ!
そんなセンセが語る「青赤漢(The GAS Men)濃度チェック」とは??
さぁいくぜ小僧ども、悩んだらソー(以下自主規制)


其の一
「好きな女優は?」というアンケートに対して、
愛染恭子」「トレーシーローズ
と書いたことがある。


其の二
♪男には自分の世界がある 例えるなら…♪と歌いながら、
胸に蘇るあの日の思い出に思わず苦笑いしたことがある。


其の三
今宵の肴は言葉を交わせるお前がいてくれれば、それだけでいい。


其の四
自分より背の高い女性であっても
横にしちゃえば関係ないよな」と言い切れる人類愛がある。


其の五
自分より背の低い女性であっても
横にしちゃえば関係ないよな」と言い切れる人類愛がある。


其の六
雨降る寒い日に「矢田亜希子」「ハラヒロミ」「仲間由紀恵」「シャラポワ」が
ダンボールに入れられて落ちてたら、
両手に抱えてすべてを拾う。


其の七
若い頃「シャツの上でいいから、胸を触らせて」と
女性にお願いされたことがある。
またお礼に触らせてもらったこともある。


其の八
節約のために麦酒の替わりに発泡酒を飲むぐらいなら、
酒を断つか自決する。


其の九
周りを気にせず自分を信じていれば、
最終的にどんな困難も解決できると思う。



其の十
東京が無くても、生きてはいける。だけどそんな風には生きていきたくない。
何故ならばそれが「愛」だから

さぁ診断結果。ブランデーとバスローブの準備を!
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-29 20:13 | 青赤報
セルジオH後さんが語るダニーロ
a0000078_18213685.gif日本代表を目指す?いい心がけじゃないか。
日本に来た若いブラジル人は、このハングリーさを見習って欲しいね。

仮にダニーロが帰化した場合、弾二郎多煮煎炉という漢字が候補に上がっているらしいけれど、





谷"  ロ


これでいいんじゃないかな、ホリイケ?

*画像 (c)コージさん
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-28 18:17 | 青赤報
ぷにぷにボディー (*´Д`)ハァハァ
a0000078_0335173.jpg加地亮選手

「ボールがふわんふわんしている。
蹴った瞬間が柔らかい。
蹴った感じと距離感が合わない。
トラップしたときの跳ね返りが強い」


ワールドカップ二次予選では、ナイキのエロス、
否、エアロというボールが使われる。
それまで使われていたアディダスのロテイロとは感触が違うようで、
加地も慣れるまで一苦労という感じだ。

我々素人からすれば同じボールに思えるけれど、
土肥ちゃんも「空気が抜けたボールは、揺れ方が違う」と言ってたので、
そこら辺を感じ取るあたりがプロなんだなーと思う。

しかし微妙な感覚のずれが、
加地のクロスの精度に影響を与えるんじゃないかと思うと、
心配で夜も眠れない・・・


あ、リーグ戦はアディダスのボールのままだから、

まぁいいか。

[PR]
by amaral_11 | 2005-01-27 00:40 | 青赤報
補強ランク D
今週発売の『サカダイ』でJリーグ各クラブの補強が
A~Eでランク付けされており、東京の補強はランク「D」だった。

ちゃんとしたレポは「東京日和」さん参照。
久しぶりにダイジェスト。

a0000078_2330291.jpg

<未知の戦力がダニーロだけというのはこころもとない


とサッカー界一、ゴルフルックがよく似合う テキヤ ズビロ前監督の桑原パパンに言われる始末。


やい、貴様。 ヒロミが現役復帰に

意欲を燃やしているのを知らないな!



と強がるのはともかく、もはや年中行事として

この時期の東京がよく書かれる試しは無い

のだから、心の中で復讐の牙を研ぐべし。


確かに去年に比べれば今年は補強がイマイチかも知れなけれど、
チームとしての伸びしろは、近年にないものがある。

・石川・モニ・今ちゃんのオリンピックトリオは、
 A代表を目指しつつ例年に無くチームに専念できる。

・憂太は完全に独り立ちした。

・ノリオの左足は今年も炸裂する。

・梶山は手術を乗り越え、「HENTAI」をオランダワールドユースでアピール。

・まっすぅはモニの付き人として、芸を盗め!

・正社員に昇格したクリーは、「なんでもできるんです」という
 近年の東京に無いユーティリティで活躍するだろう。

・塩田は土肥ちゃんの口撃に免疫がついたので、レギュラーの座を狙える。

・祐介はマジンガーでもビエリでもいいので、ガンガレ。
 ブレイクしてくれ。お願いします。


と書いてるだけで、幸せ一杯の夢気分♪

a0000078_0567.jpg

♪よぉ~く考えよぉ~補強は大事だよぉ~♪


確かに補強は大事だ。矢田亜希子も大事だ。
(そんなにタイプではないが。←でも道に落ちてたら確実に拾う。)
しかし最終的に大事なのは、
チーム全体の「戦力」がどれだけアップするかである。
若手を育てるも良し、札束でひっぱたくもよし。

多分こういうところにクラブの哲学が出るので

若い子だぁい好き~

なクラブ哲学を信じて、開幕を待とう。
(あと40日ぐらいか・・・)
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-25 23:49 | 青赤報
モニ、CMデビュー
[モーチュウ] (c)逆境先輩

a0000078_1512193.jpg2005シーズンはFWへの転向も囁かれているモニ輪選手に、
CM契約のオファーが舞い込んでいることが本紙の取材で明らかになった。


オファーを出した「マヒクロダヒエット」の販売元・サニー千葉ヘルス社に寄れば、
弊社の健康・美容・安全というイメージに、モニ輪選手はピッタリです」とのこと。
「モニ輪選手の活躍によっては、スポンサーとしてチームをサポートしていくことも将来的には検討するでしょう」とムラバヤシジョームもホクホク顔だ。

モニ輪選手は先日放送された「はーい、モニッチ」で
「冬モニ」のふくよかで愛くるしいスマイルをみせて、
「ああ、罰金が幾らになるのだろう・・・」
「100g=1万円とは松坂牛より高い」と
多くのサポータ達の胸を痛ませていた。

ところが23日のチーム始動日のチェックでは、
「+2Kg以内」というチーム基準を見事クリアした上に、
筋トレも結構やって、

体重も平均より少しマイナスなくらい


と衝撃の発言をし、
多くのサポータが視力検査に走ったという。
この奇跡のダイエットの影には、CMスポンサーの影が・・・

CMオファーに対して本人は「時代が俺に追いついてきた」とやる気マンマン。
契約が順調に進めば開幕前にCMの撮影を済ませ、
3月からは「モ・ニ・輪!」の決めポーズがお茶の間に旋風を起こす、かもしれない。
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-24 15:04 | 青赤報
東京 「11」 欠番
Web版にはアップされていないが、
本日の俺たちのトーチュウ様「365日FC東京」には、こんな記事が。
(紙面画像はそのうちウプ予定)


阿部よ大きくなって

帰ってこい!!


東京 11 欠番

大分にレンタル移籍



「攻めて取る。攻めて獲る。」の2005年スローガンや、
新入団選手紹介よりも大きな取り扱い・・・

この記事を書いたのは俺たちのマサカズ記者であるが、
マサカズ記者の阿部ちゃんに対する熱い想いが伝わってきた。
ちょっと泣いた。

記事によれば、阿部ちゃんは今年2年契約を結び
今年1年間を武者修行の1年間とした、とのこと。
去年2年契約を結んでいて最終年の今年が武者修行の年・・・と
勘違いしていたので、ちょっと安心した。
「(阿部が)FC東京でリーグ得点王を獲るために大事な1年
いろんな刺激を得るのもいい」
という鈴木強化部長のコメントもあり。

去年の今頃、「トーチュウが東京をサポートするらしい」という噂が流れ、
それ以来東京に関する情報量が飛躍的に増えた、と思っている。
(それ以前の情報量が少なすぎた・・・というのもあるけど。)
ただ情報量が増えても、そこに「東京愛」が感じられるものは残念ながらまだ少ない。
その意味では、「ありったけの愛」がこめられたトーチュウ様には
足を向けて眠れません。

[PR]
by amaral_11 | 2005-01-22 22:35 | 青赤報
2005シーズン、ユニフォームの作り方
a0000078_03299.jpg

● 用意するもの ●

・昨年までのユニフォーム
・洗濯機、もしくはタライ
樽ドルのなみん風な 裸エプロン

(1)裸エプロンに着替え、昨年までのユニを洗濯機に放り込みます。

(2)洗い→すすぎをしたら、脱水せずにそのまま取り出します。

(3)これで2005シーズンのユニの完成です! by マチャアキ


デザインはあまり変更無し。ズボンに入る赤色の斜め線がかわったぐらいか。
色は青が濃くなった!紺に近いイメージ。
個人的にはいい感じの青だと思う。
(昨年の大雨のガンバ戦の写真を見たら、ユニの色が同じだった w)
背番号は赤で白の縁取り。

仕事帰りに六本木まで足を伸ばしたのだが、それなりに人が入っていた。
現地で、boys夫妻、スナイパパー、日和。さん、逆境先輩に遭遇。
(&無糖さんが俺らしきダンディーの姿を見たとか・・・)

思ってたほど広いペースではないので、土日は混雑しそう。
会場では「2004シーズン DVD」の映像が流れています。


★追記★


ダニーロは今日来るはずだったが、間に合わなかったらしい。
日曜日はギリギリかなぁ~とのこと。
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-22 00:12 | 制服系
excite発 ELEOS マフラー
a0000078_1813032.gif


a0000078_1815080.gif 
やぁ、及川 ナオだよ。
今日はこの「ELEOSマフラー」について話そう(←ケリー??)


フミさんからのパスを受け、加地さんの走りを背後に感じながら、
スピードを上げて相手陣内に切り込む。
目の前の相手をフェイントで交わし、視線をゴール前におくると、
パスを待つルーカスや戸田さんの姿を捉えることができる。

この間、多分コンマ何秒なんだけど、僕達サッカー選手にとっては非常にスローに感じられる瞬間だ。
仲間を思う気持ちと、僕からのパスを待つ仲間からの信頼感。
そして声を張り上げ応援してくれるサポータ達。
そんな全ての願いや思いを右足に込めて、僕はクロスを上げる・・・




まぁそのクロスが

どこに飛んでいくかは

別問題として。



上手くいかなかったときは
、「ああ、エロス(注:3番目の意味)が足りないな
と思うようにしている yo =☆”
あと「”L” じゃなくて "R" だよね?」という
仕様を理解してない輩は、ヌッ殺しちゃう zo ♪

そんな僕のエロスパワー増大に役立つのがこのマフラーさ!


詳細はこちらで・・・
妄想マフラー 正式参加者募集 from 東京☆蹴球さん


*マフラー画像・・・東京☆蹴球さん  ナオマスク・・・コージさん のを借用

[PR]
by amaral_11 | 2005-01-21 18:13 | 青赤報