SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
<   2004年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧
潜水艦乗り(サブマリナー)が信じるものとは?
a0000078_1542356.jpg日本男子必読の三大漫画

其の一:『魁!!男塾』
其のニ:『あしたのジョー』
其の三:『沈黙の艦隊』



という訳で(←どんな訳かは聞かぬように)、其の三より引用である。

潜水艦乗りが信じるものとは何か?
ハッ、己の目と耳と、そして直感であります!」 (確か第一巻)

昨日から今日にかけて東京サポの小さな胸を痛めている
例の放置の飛ばし記事ですが、よもぎさんが泣きながらソースをウプしてくれている。(不安な奴は読んどけ!)

 ■おいおい・・・

 ・本人のコメントが無い
 ・「起用法に不満」=「退団」という安直さ
 ・ヒロミのコメントも、悪いように引用されている

ああ、放置につられた自分が恥ずかしい。。。
やっぱりソースにあたるのって大事ね。


ナベツネさん、こういう報道ってどうなんすか?(presented by コージさん)

a0000078_15421931.gif何を言っているんだね、君。ライブドアの排除などしとらんよ!証拠はあるのか、証拠は。
君はアレか、共産主義者か?レーニンも毛沢東も、新聞は読んでいたんだよ!

・・・とナベツネいぢりで憂さを晴らしたということで。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-30 15:45 | 青赤報
05シーズンのユニフォームを妄想する
a0000078_0372068.jpgここ数年の傾向を考えると、来シーズンはホームユニのデザインチェンジの年である(2年に1回)。
ユニフォームフェチとしてはあれやこれやと考えるのだが、モニローダ の「tky840.jpg」にあったデータを元に、脳内妄想青赤劇場大爆発だ!



a0000078_0372959.jpg■1 パリサンジェルマン型
最近のPSGは縦のラインが横によっているが、伝統的には真ん中。シャンゼリゼ通りをイメージしているらしいが、東京の場合は環状七号線??



a0000078_0373797.jpg■2 ジェノア型
個人的には半分ずついろが違う組み合わせは結構好きだ。バルサ100周年(青赤)も持っているし、アトレティコマドリッドアウェイ(青白)も持ってたりする。
ただこの場合「紺赤」にした方がいいかも。



a0000078_0375041.jpg■3 ボカジュニアーズ型
個人的には、密かな大本命。赤帯の幅はあまり太くないほうがかっちょいい。
できれば背中まで赤を通して、背番号は白にして欲しい。



a0000078_038485.jpg■4 バルサ型、もしくはサンロレソン型
青赤の縦じまにやはり憧れるが、10周年記念とかでもいいのかなと思ったりする。
ただ神戸のデザインが変ればリーグ全体で縦じまが少なくなるから、タイミング的には今かな?




一番危惧しているのは、アディダスの コスモジャージがベースになること。
このデザイン、ユーロでギリシャ代表が身に付けていたが、何度見てもピンとこない。。。。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-30 01:02 | 制服系
がんばれ宮沢!
a0000078_22105940.jpgJリーグ選手協会で中越地震義援のためのチャリティーオークションをやっている。

第四回の今週、東京からは6選手が出品しており結構入札されている。


[11月29日 22:00現在]  *興味がある方はこちらから

まっすぅ(お靴)・・・51,000円  
*hiromistaさんの指摘を受け、追記。許せまっすぅ。
石川(シャツ+スパイク)・・・32,500 円
今ちゃん(シャツ+スパイク)・・・25,500 円
ネ申(GKグローブ)・・・10,500 円
フミタケ(スパイク)・・・8,250 円
ノリオ(スパイク)・・・5,500 円
宮沢(スパイク)・・・3,600 円


チャリティーだから値段が全てではないけれど、ガンガレ宮沢!
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-29 22:12 | 青赤報
今年のケリーは駄目なケリー
a0000078_13332571.jpg『ケリー退団か?』との報道有り。

ソースが放置なんで、それに反応するのもなんですが。
コージさんレポのコメント欄にも書いたけど、仙台戦の途中交代の際にベンチに戻らず控え室に直行したケリーを見て、フラストレーション溜まっているんだろうなぁと思ってた。
昨日のG大阪戦も憂太と交代で途中から出たけど、憂太程の素晴らしいプレーは見せられなかったし。

昨年が「鬼将軍状態」でコンディションが素晴らしすぎたせいもあるかもしれないが、今年のケリーは駄目なケリーである。
キープしても相手に取られることが多くなったし、判断が遅くてボールこねこね状態も多かった。

ただこれはケリーの技術が落ちたわけでなく、

 (1)キャンプで故障して、それがコンディションにずっと影響している
 (2)他のチームが東京を研究してきて、まずケリーを潰しにかかる
 (3)パスの出しどころとして信頼している石川も故障がち


などなど理由は幾つも挙げることができる。
もちろん憂太と梶山の台頭はあるが、
1年間通してのパフォーマンスはと考えると両者とも膝の故障があるので、
「リーグ戦制覇」が目標になるであろう来年の東京に、
ケリーは不可欠である。


ヒロミがドトールあたりで熱く語れば無問題な気もするけれど、
ケリーよ東京に残ってくれ!そして来年は、リーグを制覇しよう!!

声変わりのドラえもんもそう言ってるぞ!
 ■[ ナビスコ賞金はケリーの年棒に使ってもいいから ]


★余談★

・上の写真ケリーに駆け寄っている背番号36は、キュン様。
 レンタル移籍1年目ですな。

・ケリー加入直後(2001年シーズン)のチャントは、
♪ケリ~ ケリ~ 魔法使い ケリ~♪だったが、今となっては幻の逸品。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-29 13:49 | 青赤報
東京 vs G大阪@太陽の塔
a0000078_22523447.jpg国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった」 by 川端康成

浦和戦後の長いトンネルを抜けると、白星であった」by ハラヒロミ

2000年のシーズンには3ヶ月勝てなかったこともあったわけで、そんなに焦っていなかった。とはいえやはり勝つと嬉しい。しかも今期G大阪戦は3戦全勝。「ハラの考えは分かっている」と豪語した大事な男の栄華も今は昔。。。


ここのところのリーグ戦の不調はなんだろう?と思って録画しておいた試合を見ると、高い位置でボールを奪っての攻撃、ってパターンが全くないことに気付いた。
村林常務曰く「ハラ監督の言う攻撃とは、点を取ることとは別らしい(笑)」といえど、やはり点取らないとなぁ。

その意味では決勝点となった

 加地が相手陣でボール奪取時間をかけず右サイドからクロス
憂太GOAL!

というパターンは天皇杯へ向けての明るい材料だろう。


その他、気付いた点。

・ノリオ、覚醒か?GOAL前に飛び込めるようになったあたり、非常に頼もしい。

・今日の憂太は攻守に頑張ってました。

・1年に1度みられる、加地のスーパーシュート不発。

・浄様、攻守に奮闘。Mr,白靴下に認定。

・控えに将軍&フミタケとは、フリスキーモンプチ並みの贅沢。

・1点目のシジクレイのGOALは、まっすぅが振り切られたため。
 だけどそれ以外は無難にこなしていた。ガンガレ!


今日は実家に帰りMXで観戦していたのだが、
一緒に見ていた母親がキュン様のループを見て

 あんなところに打てるなんて、
すごく器用なのね


と妙な関心をしていた。。。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-28 23:10 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
カバーオールを着てみる
a0000078_23401994.jpg先日注文したカバーオールをやっと受け取ったので、着てみた。
PINAさんのように「彼のセーター風」になると思いきや、XLで丁度ぴったし。。。。
頑丈に生んでくれて、サンクス>ママン 

このカバーオールに併せるマフラー(紺地に赤ライン希望)を探しに行ったが、見つからなかった。紺一色にチームエンブレムが入ったマフラー出ていたから、それもいいかな。



a0000078_23443966.jpgしかし「彼のセーター」という表現は、とても素晴らしい。
この言葉からすぐに「あれ?意外と着やせするんだね」というセリフが浮かんでくる俺は、この才能を別のことに活かした方がいいかもしれない。。。。

[右図] ”彼のセーター”間違い

なお英語で「Sweater Girl (セーターガール)」と言うと
ちょっと素敵な意味(←大人のみクリック)になるが、
実際に会話で使っているのを聞いたことは無い。。。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-27 23:53 | 青赤報
村林専務講演会@早稲田
a0000078_14101512.jpg今日は村林専務の講演会について話をしよう (by ケリー)

トモゾーさん眠モニさんと俺の社会人3人が机を並べて専務の話を聞いたわけだが、
(しかもほぼ最前列)

東京愛仕事への愛

という哀愁が、男たちの背中に溢れていたのは言うまでも無い。
リストラとかセクハラとかにあった訳ではないので誤解無いように。



全体のスケジュールはこんな感じ。(17:00-19:00)
---------------------------------------------
・村林専務紹介

・東京紹介イメージビデオを見る
 →ゴールがみんな枠に飛んでるよ、ママン。

・パワーポイントを使いながら、スポーツマネージメント的なお話
 (詳細後ほど)

・株主様で放送されたナビスコ優勝の特番の一部を見る
 →暗闇の会場からはすすり泣く声が・・・

・質疑応答(30分ぐらい)
----------------------------------------------

感想としては、2時間という時間が短く感じられるほど充実した内容だった。
普段なかなか聞く事ができないクラブ経営の話を聞きながら、
経営方針にも「東京魂」がしっかりと感じられて、とても嬉しかった。
企画してくれた早稲田大学サッカー観戦会の人たち、お疲れでした(GJ)。

なお「S・E・N・MU!」コールは残念ながらありませんでした。
(全体的にここちよい緊張感でコールがでる雰囲気はなかった。)


専務の講演を聞きながらいつに無く真剣にメモを取ったので、
その抜粋をこの後紹介。
&三人で向かった居酒屋でのトークは、ここには書けません w

More
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-27 14:07 | 青赤報
村林専務講演後
トモゾーさんと眠モニさんとで、居酒屋にいる訳ですよ!

*みんな社会人だよね?とは考えるな!


★追記★

パトラッシュ、ボクなんだか眠くなっちゃったよ・・・
専務講演レポは明日ウプ。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-26 19:46
宇宙人も怪我をする
a0000078_1237843.jpg梶山 治療のためウナギイヌ星へ 
from ピュアリッアー賞候補・GJトーチュウ様

昨日のU-19代表候補発表で、東京からは*・゜゚・*:.。..。.:*・゜土曽山鳥 .*・゜゚・*:.のみ選出だったので「?」と思っていたが、こういうことだったのか・・・(←と信じたい)。
紙面版のトーチュウ様には「梶山がいないので、中盤の選手を多くみたい」と大熊監督のコメントあり。
天皇杯に向けて養生せよ!!

しかしそうなるとG大阪戦の先発ボランチは、フミタケと今ちゃんとなる。
でサブは?と考えると、宮沢復活!(・・・と信じたい)


*しかし2-3年前までの選手層だったらレギュラーに怪我人出た時点で
 諦めの境地だったが、今はそうでないところに時の流れを感じる。



★追記★

梶山陽平選手の検査結果について fromオフィシャル

半月版損傷・・・手術するみたい。 orz
しっかり治して、来シーズンへ備えるべし。鶴。


半月版損傷については、ナース井出募集中なこの御方の解説を見よ!

 ■Dr.パンダの素人診察室(エロス無、ナース募集中)
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-26 12:37 | 青赤報
Who is this guy ?
FC東京オリジナル絵本<ぼくはJリーガー>

問 題

a0000078_1257125.jpg


主人公(背番号12)の左となりはキュン様と思われるが、
右となりの選手は誰か?
トンチかエロスを効かせた一言を添えて、コメント欄に書き込みなさい。
(得点:50モニー)

なお「FC TOKYO 大人のエホン」(北方センセ著)は後日発売予定! ←心の眼で見よ
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-25 12:59 | 青赤報