SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
<   2004年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧
禁じられた遊び
ダービーの帰り道、「何かが足りない」という感じがした。
なんだろうと人生の悩みの淵に身を沈め我高台に独歩し沈思黙考数秒後、
じっちゃんの名にかけて 遂に答えがひらめいた。

そうだ、ゲーフラが足りないんだよ、兄貴!

・・・というわけで、遂にゲーフラ作成という
禁断の果実
を口にしたわけである。

★ゲーフラって何?という小中学生のみんなへ★
ゲートフラッグのこと。東京G裏には有名な職人さんがいる。


作り方などはあらちゃんのサイトを参考にすればバッチグー。
ここで問題になってくるのが、どんなデザインにするかだ。
しかし自慢でないが「第5学区の神童」と呼ばれた小学校の御世、
図画工作および国語は常に5だった空想癖の強い私である。
(そして算数は3:この時点で私の生き方は決まった。
よーしパパ頑張っちゃうぞ~と考えたアイディアが下記3点。


エントリーNo1:丹下段平

a0000078_2392187.jpg

涙橋を逆に渡るんだ、ジョーーー」、このセリフを聞いて涙しない奴は、鬼畜だ。
しかしこのフラッグをみても、20代前半の東京の若手選手は、
意味がわからない
であろうところが、少々難点。


エントリーNo2:梶山

a0000078_23123930.jpg

ポイントは、自然の調和に逆らったまゆ毛
これと同じようなデザインでルーカスの「9」と上げている人がいるけれど、
シンプルでかっこいいなーといつも見ていたところから、思いついた。


エントリーNo3:男塾・江田島平八塾長

a0000078_23212587.jpg

これに「EL ATTAQUE TOQUIO」といれれば、なんて素敵な宇宙のファンタジー!
これから12連勝なんて、大威信八連制覇や天挑五輪大武会に比べれば
どうってことないさ!という思いを込めて。

*本当は「子連れ狼・拝一刀(おがみいっとう)」も考えたが、
「北大路版と思われたらしゃくだし、萬屋錦之助なぞ書いてもだれも分かるまい」と思い断念。


でどれにするかねと悩んだ結果、「江田島ゲーフラ」を作成することに。
しかし「梶山ゲーフラ」は簡単に作成できそうなので、同時に作るかも。

上手く行けば土曜日の国立で江田島ゲーフラデビューの予定。
顔バレ必至ですが、石など投げつけずに生暖かい目で見守ってやってください。
(声をかけても噛み付きませんので、ご安心を w)
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-30 23:38 | ゲーフラ万歳!
東京ダービーの結果ですよ、奥さん!
試合終了間際、梶山がペナルティーエリア外からシュートを放ち

a0000078_23563736.jpg


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )/━━━━!!!!

GOOOOOOOOAL!!

a0000078_23565428.jpg


狂喜乱舞の東京サポ。
入場者1万3000人のうち、およそ半分以上を占めていたと思われる。

試合で気になったことは、(眠いので)また明日!


★追伸★

東京のよい子のみんなは、大本営トーチュウ様のMOT応募を忘れちゃだめだぞ!
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-30 00:06 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
敵を知り、己を知れば
百戦百勝・・・ということで敵情視察でベルデーの公式サイトをのぞいたら、
あちらは 的外れな 営業に必至な模様であります、中隊長殿!

>●メッセージボード●
>ヴェルディメッセージボード20,000枚を、試合前、
>ヴェルディ側ゴール裏ゲート、バックスタンド半分から
>ホーム側のゲートにて、メッセージボードをお渡しします。
>スタンドを緑色に染めよう!

ええと、2万枚も用意して大丈夫ですか?
在庫管理できていますか、奥さん?
半分ぐらいで丁度いいのでは・・・(いや4分の1ぐらいでも)


>●ポスカ持参の方限定プレゼント●
>ポストカードを手に入れたら、必要事項をご記入の上、
>試合当日、千駄ヶ谷門側「特設FIELDINGブース」にお持ち下さい。
>お持ち頂いた方には、下記の限定プレゼントがあります。

>・エムボマの書き置きコピー
>・松木安太郎さんディーナー賞@東天紅 ご招待券
>・KING KAZUのデカビタポスター
>・殺虫剤
>・抽選で100名様に、特製「東京決戦記念Tシャツ」(緑)をプレゼント。


でこのTシャツがどんなデザインかというと


a0000078_1317680.jpgデザイン担当は、林家ペー&パー子師匠。モデルはこの時点でルーカスにハットトリックを決められるとは思ってはいなかったタカーギ(←以前のダービーで東京G裏を煽った前科あり。プライバシーを考慮して、画面にモザイクを入れています。)



いや、これではなく

a0000078_13214387.jpg緑色のTシャツに鳩の糞がかかっちゃったよ~
自然との共生をイメージしたもの。

「森へお帰り、緑蟲」 by ナウシカ



・・・なんかもう少しまともなデザインにした方がよくてよ、奥さん。
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-28 13:23 | ダービーですよ、奥さん!
奥さま旋風
a0000078_19481327.jpgとどまること知らぬ、ダービーですよ、奥さん!旋風。
その波は遂に芸能界にまで及び、そして玄海灘をも越えた!!
(ついでにはてなダイアリーのキーワード登録もされた!)

わかめ好き好き~♪なあの御大も、
「お前そこまでやったなら、普通ヤルだろ!」なあの人も、
日曜日は国立競技場に集合だ!

これで「健康増進方のエバンジェリスト」こと「みのもんた」が出てくれば、
カンペキダ。
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-27 19:46 | ダービーですよ、奥さん!
東京コドモ電話相談室
ラヂヲの前の皆さん、コンニチワ。東京コドモ電話相談室です。
司会の円楽です。
それでは今日もセンセ達に相談があるお友達からの電話をつなぎます。
今日のお友達は、東京都小平から電話をかけてくれた、モニ輪君です。


a0000078_0235783.jpgモニ輪君、こんにちわ~


a0000078_0191750.jpgあ、どうも。(ボソッ)


a0000078_0235783.jpgモニ輪君はなにをしているお友達かな~?


a0000078_0191750.jpgファッションモデルです!


a0000078_0235783.jpg(ケッこのませガキめ。★は何よ、★は) 
・・・あ、そ、そうなんだ。では早速センセ達に聞いてみたいことをお願いします。


a0000078_0191750.jpgあのー日曜日にぃ、奥様が集う東京ダービーがあるんですが、どーして国立開催なんですか?
担任のヒロミ先生に聞いても「んー分かんね」と言われました


a0000078_0235783.jpgなるほどねぇ。味スタはフリーマーケットぐらいしかやってないので、お姉さんも疑問だわ。それでは早速センセ達に聞いてみましょう。それでは竹村センセ、お願いします!


a0000078_0305523.jpgあのねモニ輪君、マーケットにおける競争原理を考えるとだね、グローバリズムな動きとして(中略)このアメリカの政府高官の発言の裏には(中略)つまりベルデーは味スタでやってもアウェイになるんで、国立へ逃げたんだね


a0000078_0235783.jpg竹村センセ、どうもありがとうございました。国立開催になったのは、ユダヤ資本の陰謀ということね。これで分かったかなモニ輪君?


a0000078_0191750.jpgカタカナが、むずかしかったです


a0000078_0235783.jpg(優しくすれば頭に乗りやがって)
そそそ、小学生にはそうかもね。ではもうひとり、なめだるま親方にも聞いてみましょう!
親方どうですか?


a0000078_0403222.jpgいやもう、真夏の夜のペローンとしたセクシーな攻撃サッカーに、ワスも息子も昇天間近ダス!


a0000078_0235783.jpg

・・・・・


a0000078_0191750.jpgねぇねぇお姉さん、息子って◎♂ж■のこと?


a0000078_0235783.jpgええと、それでは今日のゲスト回答のセンセである、「やる気まんまん」の横山まさみちセンセに聞いてみましょう。


a0000078_0473368.jpg大将、このあわびの締め付けはすごいですぜ!
東京の攻撃サッカー並ですよ!!サイドからグワーッと来て真ん中でドン!
くうぅ~貝が締まってきやがったあぁぁぁぁ


a0000078_0235783.jpg・・・・・・

こ、これでもういいかな、モニ輪君?
では次のお友達はアテネ五輪で監督から冷たい仕打ちを受けて・・・


a0000078_0191750.jpgよく分かりま千円


a0000078_0235783.jpg(このガキ、ドリフにも通じていやがる)
それじゃこれで最後ね。細木センセどうなんでしょう?


a0000078_0565923.jpgいいかい、よく聞きなさい。これはダービーなんだよ。アテネ疲れも分かるし、怪我人が続出しているのも十分承知。
それでもベルデーだけには負けられない。
だから魂を入れて試合に臨みなさい。さもないと地獄に落ちる!


a0000078_0235783.jpg細木センセ、ありがとうございました。残念ながらそろそろ放送時間も終わりです。それではまた来週~



*東京コドモ電話相談室では、視聴者のお友達からの質問をお待ちしています。分からないことがあったら、気軽にセンセ達に聞いてみよう!
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-27 01:06 | ダービーですよ、奥さん!
日曜日は国立で東京ダービーですってよ、奥さん!
a0000078_21323958.jpgあちらこちらの東京系サイトおよびBlogで、
ご近所の奥さんに東京ダービーを呼びかけるサワヤカ一声運動(石原都知事認可)が展開中ですよ、奥さん!

さぁこれを見ているそこの君も、恥ずかしがらずに奥さんに声をかけよう!
そうね特売のスーパーなんぞに行ってるヒマはないわね、
しなびたダンナのムスコを呼び起こすいい機会だわ。

東京ダービーですよ、奥さん!

詳しくはbatさんのblog参照 w
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-26 21:30 | ダービーですよ、奥さん!
東京ダービーは若手船大工が攻撃のカジを取れ!
明日の練習試合にもよるのだろうが、
ダービーはこんな布陣で挑んで欲しいなぁ、
いや挑むべき、挑め!ゴラァと
五段変格活用なことを客先で仕事(=講演会)をしながら思った。
----------------------------------------
     ルーカス

 梶山  ケリー  石川

  今ちゃん フミタケ

金沢 モニ ジャーン 加地

      ネ申

sub:塩田、藤山、宮沢、馬場、阿部ちゃん
----------------------------------------

ここでポイントになってくるのが、
a0000078_22264620.jpg

東京が世界に誇る若手船大工カジヤーマですよ、奥さん!
(写真:スペインで行われた「世界船大工コンテスト」において、みごと鳥羽一郎賞を獲得した「イケイケヒロミ丸」を手に微笑む梶山さん)


戸田が故障している関係もあり、左サイドの先発は馬場憂太が勤めている。
が、前回の清水戦を見て

馬場は左サイドだと、”東京株価指数”が30%下落する

ということを確信した。
いい動きやパスはするのだけど、トップ下でこそやはり馬場は活きる
というか愛ゆえにやる気出しやがれなぞと思ってしまう。
(逆にそこらへんが今後の課題なような気もするが。)

その点梶山ならまだ融通がきくし、何よりその魔空空間的キープ力をいかし、
攻撃のタメをつくることができる。(本職はボランチだが。)
ケリーもまだまだ本調子ではないのでいつものキープ役は梶山に任せ、
FW的に動き回れば


これが東京の攻撃サッカーですよ、奥さん!
ああ、激しいわ!!
さぁ一緒にイキマショウ(by 団鬼六センセ)



となること間違いなし。

という訳で、あとは如何にしてタダ券を手に入れるかを模索するだけである。
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-25 22:54 | ダービーですよ、奥さん!
とんでもないダービー
a0000078_12485710.jpg2ndステージ開幕前のヒロミのコメント
(出典忘れた)

「開幕ダッシュで、優勝目指したい」 *これからロケットダッシュだ!

「監督業なんてどうなるか分からないからね~ 開幕で2連敗、3連敗したらクビだよ、クビ(笑)」


・・・というわけで、ダービーにヒロミのクビがかかるという、
とんでもない緊急事態になってしまいますた w

誤解して欲しくないのだが、別にヒロミに止めろといっているわけではないし、
個人的には「まぁ今年は仕方ないだろう」という思いもある。
しかしベルデーだけには負けたくない。
いきなり加地・石川・今ちゃん・モニを投入しそうな気もするが
(いやするだろう)、
昨晩枕元にたった聖・アマラヲ神の予言によると
「ケリートルーカスデ点ガタクサン取レルヨ!」
だそうです。その言葉を信じよう。

a0000078_1324496.jpgしかしベルデーも浦和に「7-2」と野球スコアで負けて、アルディレス監督も建て直しに必至だろう。・・・というか人相変わってる?
あと飯尾が怪我で不出場の模様。風向きは完全に東京だ!
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-24 13:03 | ダービーですよ、奥さん!
東京 vs 清水(霞みがかった記憶の中で)
a0000078_112212.jpg帰り道、道の真ん中を歩いていたらあの丘の向こうから金色に光る物体が飛んできて、
ええそして光に包まれたところから記憶が無いんです・・・・

●前半、清水に攻められっぱなし。市川がまたぎフェイント連発。がんばれ前田!


●ドーンとなった花火が綺麗だな~(ハーフタイム)

●後半、ミドル気味のシュートを決められる。その瞬間「山郷なら止められた・・・」とつぶやいたのは気のせいだ。(土肥ちゃんの実戦経験が早く戻らないかしら)

●その瞬間、全てがスローモーションに。阿部ちゃんのヘッド炸裂で同点に。

●が、AV男優・澤登さんのFKから点を点を取られ、そのままタイムアップ。

●帰りはしょんぼりしながらバスにのり、「東京麺通団」でメシ。
冷かけ(大)、掻き揚げ、じゃこ天。
んまい。ムイビエン。少ししょっぱいのは涙のせいではない、ビエーン。
前に座った不細工カップルがあれやこれや大声で味を評価している。
なんか美味い・不味いを人様に説明するほどこと神経使うことは無いと思うんだが、まぁいいや二度と来るンじゃねぇぞ。帰りに前の本屋で単語帳買う(←なぜ??)


と過去のトラウマを払拭したところで、

東京ダービーですよ、奥さん!

国立のアウェイ側で応援なんて、なかなかある機会じゃありません。
最近ではユネスコのレッドブックにも載りそうだという噂のベルデーサポに、目にモノ見せてやりましょう!


なお今年の春のダービーで書いた大人気ないレポはこちらから。

ベルデーが東京に勝てない11(+1)の理由
ベルデーが東京に勝てない11(+1)の理由 part2
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-24 01:22 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
芸術は、爆発だ!(アスレチックビルバオの場合)
アルティウムがアスレティックのUEFAのユニフォームを発表

スペインのクラブチーム、アスレチック・ビルバオがUEFAカップ向けに
あつらえたユニ(有名デザイナー作)が議論の的になっているらしい。
記事になるぐらいだからどんなものだろうと思い調べてみると、確かにスゴイ・・・


a0000078_23252564.jpg


前衛的というか芸術的というか・・・


どうも有名デザイナーがスポーツ関係のデザインを行なうと、悲惨なケースが多い気がする。
今のデザインになる前のダイエーホークスの茶色いユニも悲惨そのものだったし、
オリンピックごとに物議をかもし出す選手団の公式ユニをや。
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-22 23:29 | 制服系