SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
カテゴリ:制服系( 20 )
カレーなるユニフォーム
a0000078_21502173.jpg以前見たインド代表のユニフォームは確かアディダスだったのに(青と水色の縦じま)、
いまTVでみたらデザインだけでなくサプライヤーもNikeに変わってるぢゃないですか!


a0000078_21512091.jpgと思ってググってみたら、どうやらNikeと7年契約を交わしたらしい。

だからどうした?と言われても困ってしまうのだけど。
(オチ無し)

★追記★
ボールもアディダスからナイキに変わっているね
[PR]
by amaral_11 | 2006-10-11 21:57 | 制服系
Puma as No1
a0000078_23452041.jpgサッカーW杯、ユニホーム対決はプーマが制す (日経4946)

>プーマ製ユニホームを採用したのは
>イタリア、チェコ、パラグアイなど
>常連チームに加え、
>プレーオフでトルコを破った
>スイスや、
>ガーナ、コートジボワール、
>トーゴといった
>初出場のアフリカ勢が目立つ。



プーマ、アディダス、ナイキ以外だと、イギリス代表やアイルランド代表、
そしてスウェーデン代表がアンブロ使っていたはずだけど、
リーボックとかアシックスとか使っているところはないのかなぁ・・・
(時々その国オリジナルのメーカなんかがあって、調べると楽しいものだが。)


ちなみに来日当初はアディダスのシューズを履いていたササが、
最近プーマを履いているのに気が付いた。
(ヒロミやフミタケの影響か?それとも単にパラグアイ代表と関係ある??)
[PR]
by amaral_11 | 2005-11-24 23:50 | 制服系
デポルティーボラコルーニャ、05-56シーズンユニフォーム
東京サポータにとっては忘れてはならないアミーゴ、
デポルティーボラコルーニャの05-56シーズンのユニフォームが
発表された模様(もうリーガ始まったんで、ちょっと古い情報だが。)

今年創設100周年を迎えるラコルーニャだが、
サプライヤーはJomaで替わらず。
なお写真は、EKIPOSより拝借。


a0000078_2227474.gif
100周年でも、青と白の縦じまユニは変わらない。
袖の切り返し部分が去年とかわったなぁ。


a0000078_22271175.gif
こちらは2ndユニ。マルセイユやパルマ(2nd)を思い出させる十字架デザイン。
むしろこちらの方が100周年という記念モデル??


a0000078_22271848.gif
去年はオレンジに近い赤だった3rdユニは、黄緑に。
しかしヨーロッパのカップ戦に出られない今シーズン、3rdユニを着る機会が来るのか・・・



えっとこのエントリー書いているうちに、
再びラコルーニャへ行きたくなりましたがなにか??
[PR]
by amaral_11 | 2005-09-05 22:35 | 制服系
バルサのパンツが赤すぎる件について
「ワタシね、今日は赤い下着なの♪(ウフ)」という
我がリビドーの暴発を誘導しようとする乙女の誘いに対しても
「いや、結局脱がすんだから色なんて関係ないね」
と常にクールに答えるのが「北方センセ風・夏のすごし方」ですが、
今年のバルサのユニフォームのパンツの色はちょっとなぁ・・・
(ソースはここから。)

a0000078_18291655.jpg

今までのブルーに見慣れていると、

「メトロセクシャル」

という言葉以上に 軽蔑の感を覚える 違和感がある。
見慣れればそうでもないのかもしれないが。

あ、背中にカタルーニャ旗(黄色と赤)が入ったのはVAMOS。
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-28 18:31 | 制服系
襟付き復活?
来月東京にやってくる、バイエルンの新しいユニフォームは、
ガンバの松波の願いが通じたのか?襟付きデザインになった模様。


a0000078_13261874.jpg
新宿のカモで実物も見たけど、シンプルでいい感じですた。
ちょっとラガーシャツっぽいが。

これがベースで、アディダスの三本ラインが入ったタイプも売ってたけど、
CLモデルなのか?イマイチ不明。

ユニフォームデザインの流行は、ここ数年「襟無し」だったけど
今年は襟があるタイプに回帰するのか。


a0000078_13273231.jpg
兄貴の戦闘服も襟付き。

「これで味方の首ねっこを掴みやすくなるぜ、ウホッ!」
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-25 13:30 | 制服系
アーセナルのユニがかなり早●田っぽくて、俺的に微妙
a0000078_23343840.jpgハイバリーでのラストシーズンとなるアーセナルのユニフォームが、
オンラインショップにて予約受け付けちう。

紫紺原理主義者な俺としては、都の西北を思わせる微妙な色づかい。。。。
(ハイバリーではじめてプレーした時に着ていたユニの色が、この色だったらしい。)


ただこれについては、
都合がつく限り行くつもりです。徳永カモーーーーーン!

どちらにも寄らない、丁度ハーフライン上に席を取って w
(逆境先輩&girls、共に行こうではないですか!!)
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-09 23:37 | 制服系
2005シーズン、ユニフォームの作り方
a0000078_03299.jpg

● 用意するもの ●

・昨年までのユニフォーム
・洗濯機、もしくはタライ
樽ドルのなみん風な 裸エプロン

(1)裸エプロンに着替え、昨年までのユニを洗濯機に放り込みます。

(2)洗い→すすぎをしたら、脱水せずにそのまま取り出します。

(3)これで2005シーズンのユニの完成です! by マチャアキ


デザインはあまり変更無し。ズボンに入る赤色の斜め線がかわったぐらいか。
色は青が濃くなった!紺に近いイメージ。
個人的にはいい感じの青だと思う。
(昨年の大雨のガンバ戦の写真を見たら、ユニの色が同じだった w)
背番号は赤で白の縁取り。

仕事帰りに六本木まで足を伸ばしたのだが、それなりに人が入っていた。
現地で、boys夫妻、スナイパパー、日和。さん、逆境先輩に遭遇。
(&無糖さんが俺らしきダンディーの姿を見たとか・・・)

思ってたほど広いペースではないので、土日は混雑しそう。
会場では「2004シーズン DVD」の映像が流れています。


★追記★


ダニーロは今日来るはずだったが、間に合わなかったらしい。
日曜日はギリギリかなぁ~とのこと。
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-22 00:12 | 制服系
亀田製菓の場合
a0000078_1304827.jpg新潟の来期ユニが発表になった模様

変わって

ねぇじゃん!



サプライヤーが同じ東京も、これと同じになるのかなぁ~


なら替えなくても

いい気がする



さぁ真相はどうなる??
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-16 01:32 | 制服系
お願い、焦らさないで・・・
・・・と宇能センセが背徳のヨロメキに身を悶えている団地妻な午後、

「阿部ちゃん移籍 正式発表」を早くしやがれ!ヽ(`Д´)ノウワーン

という訳ではない。

あれは取り消しになったから(と固く信じてる)



a0000078_2325824.jpg2005年のユニフォームである。
去年はホームユニに微妙な変更(背番号が白→赤へ)があったが、
基本的にアウェイモデル変更の年。
今年はモデルチェンジの年にあたる。
(妄想の遍歴は過去のこのレポ参照)



他のチームでは、ボツボツ発表になってたりする訳だ。

ダサくなってしまった名古屋
背中に毛が三本な札幌

サプライヤーが同じアディダスなんで札幌のユニとベースは同じになると思うが、さすがにデザインまでは同じでないだろう。
モニローダ [tky906.jpg] には早速札幌ベースの青赤が上がっているけど。)

a0000078_0375041.jpg■以前も書いたが、個人的には「ボカジュニアース風」な青赤配色希望。
そうしたら脇のさし色として紺色がいいかも・・・という風に、
オフは脳内電波フル活用で過ごすに限る。
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-11 23:27 | 制服系
楽天赤
金出しているんだから、好き勝ってやって何が悪い??
といわんばかりのIT長者・暴君ミキティーのご英断により、
来年からチームカラー自体が変えられてしまう神戸。

その「クリムゾンレッド」なユニフォームが発表された。

a0000078_22542680.jpg


色が早稲田っぽいなー 
それだけで充分憎む理由になる。
>もちろんですよね、逆境先輩!


しかし神戸は「日本代表クラスの補強」を要求したがためにリティの監督就任を断念し、
松永監督(元甲府)に決めた途端、

阿部(勇)を獲る

と宣言し、素晴らしい迷走ぶりを見せている。
加地に手を出そうとしていたのもまちがいなくここだな!

オフシーズンのフロントのDQNぶりで他サポを楽しませてくるといえば
やっとかめ名古屋の十八番だったが、
最近(上田滋夢が就任してから?)かたぎになり始めていたので、
悲しい思いをしていた。
しかしこれからは、神戸がその後釜を担ってくれそうで楽しみ♪
(神戸サポに対しては、お気の毒にとしか言いようが無いが・・・)
[PR]
by amaral_11 | 2004-12-22 23:03 | 制服系