SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
カテゴリ:蹴球雑感( 83 )
電話を受ける社長の頭が
ヅラっぽく見える・・・
やるな、大宮!

疑惑の写真その1
疑惑の写真その2
[PR]
by amaral_11 | 2004-12-02 01:12 | 蹴球雑感
第三金満帝国現れる
a0000078_12341665.jpgジーコの年俸は3億(推定)だと聞くが…。

いいぞ、ミキティ!
チームカラーも無理矢理変えるし、金で頬をひっぱたくような補強もブラボー。
それを鵜呑みにして記事にする、放置の節操無さもこれ又ブラボー。


金さえつぎ込めば勝てるだろ?という 愚鈍 安直さが、素晴らしい。
まさに「リアル・サカツク」。
金満、成金、後だしジャンケン万歳!!

名古屋が金満補強を止めるという「それを辞めたら名古屋のアイデンティティがなくなるぞ!」という悲しいニュースがあったが、
ミキティのお陰でシーズンオフも楽しめそうだ。
一昔前の京都がフラッシュバック!!


>選手、スタッフの編成を担うGM的な役割も任せる。
>三顧の礼で招へいに成功した。


あれ、強化部長の三浦泰さん(=カズ兄)はどうなるんだ??
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-25 12:33 | 蹴球雑感
なでしこ@西が丘
a0000078_2038187.jpgなでしこ vs 台湾(チャイニーズ台北)

天皇杯準決勝@さひたま は19日(sun)だから、
OKですな。 鴨池よりもはるかに近い
チケット買い忘れるな >俺


・・・という自分メモや丸山桂理奈タン(*´Д`)ハァハァ や
ボンバー荒川に移植された釜本団長のお宝キャノン
(=『宝貝』)よりも

場所が西が丘

というところに

エロスを感じる

僕は働きすぎなのでせうか?
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-19 20:39 | 蹴球雑感
仙台余話
a0000078_12302947.jpg10年という重み ベガルタ仙台対FC東京

スポナビの宇都宮さんの記事に触発されたわけではないが、
仙台遠征の際に「ベガルタ、浸透しているなぁ」と思わされるできことがあった。

駅のトイレに入ろうとしたら、「今日の試合は何時からなの?」と見知らぬおぢさまに尋ねられた。
その時点では試合は終わっていたのでそれを答えると、
「ベガルタ勝った?」と聞かれた。
「スンマセン、東京が勝ちました」と答えると
「ああ、仕方ないね。どうも」とのこと。

さらにそのおぢさまは連れの方とそのことを話し合い、
「1万ちょい入ったらしいけれど、なら用事すっぽかして行っておけばよかったなぁ~」と話し合っていた。


味スタからの帰りに「今日の東京どうだった?」と聞かれたことはあるけれど、
正直ここまでは浸透していないよなぁ。。。
東京ももっと頑張りませう。

ちなみに同じようなことを、makoさんも体験したらしい。恐るべし仙台!
詳しくはこちらからどうぞ。
遠征記3(天皇杯4回戦 vsベガルタ仙台)
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-15 12:30 | 蹴球雑感
2006年ワールドカップ公式マスコット
a0000078_1272031.jpg2006年ドイツワールドカップの公式マスコットが決定した模様

GOLEO  *翻訳:宇能センセ

「この18歳でぴちぴちムチムチなライオンが、06年ワールドカップの公式マスコットのゴレオなんです。彼ったら若さの割にテクニシャンで、すごいんです。

ちょっと見た目はローター=マテウス風なイケメンで、だけど男根童納(マラドーナ)親方なみに薬に溺れ 繊細なタッチもあるし、
昼も夜もテクニシャンなところはオリバー=ビアホフみたいで、
私いけないと分かりつつもジュンとしちゃって・・・

嗚呼、こんなすんごい絶倫マスコット、ワタシ未経験。」


GOLEも微妙にリアルでちょっと恐いが、
ボールの顔が気持ち悪い。。。。
&ノーパンなのは、二丁目方面にもアピールするため??


a0000078_12115080.jpgしかしサッカーのマスコットは不遇の一生を過ごすものが多い。
2002年日韓ワールドカップのあいつら(右図参照)は、玄界灘の藻屑と消えた。

Jリーグの創設時の、ボールの王様(?)は行方不明。

Mr、ピッチの前任者、「 はにー&どぐー」に至っては、その存在が歴史からも葬り去られようとしているではないか!

さぁこのライオンの運命やいかに。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-14 12:14 | 蹴球雑感
クイズ!二人のケソタ
Q:スポーツキャスターの「青島健太」はどちらか。正しいものを選びなさい。
  但しロマーーリオがまぢってます。  (点数:89ピョンピョン)

a0000078_1492073.jpga0000078_1492851.jpg



フルミネンセがロマーリオを解雇

インフォシーク写真ニュース
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-22 11:00 | 蹴球雑感
並びの文化を考える
a0000078_1582161.jpgナビスコカップ決勝チケット争奪戦で思い知ったのが、
浦和には並びの文化はあるが、東京にそんなもん存在しない」ということである。



今週の月曜発売のEL GORAZOでコージさんのイラストにもあったが、
確かに浦和サポは防寒対策バッチリで参戦していた。

しかし敢えて個人的意見として暴言を述べれば、
サッカーに並びの文化が存在するのは、どうなのか??
そんなもん、いらん!!
(←大沢親分の「喝!」風に。)
別にこれは「浦和が~」とかではなく、
日本のサッカー全体に言えることとして。


私の友人(♀)で熱狂的楢崎正剛ファンがおり、
代表の試合ともなると会社を休んで早朝から並びに行ったりしている。
「朝早くから、めんどーじゃない?ヒマなんすか?」と
薄幸の美少女並に低血圧で朝弱い俺(←うそ)が聞くと、
少しでも!近くで!!セーゴウを!!!見たいじゃやないの!!!!」と
興奮気味に並ぶ理由を語ってくれた。
(前に行ったら、楢崎のケツしか見えないだろうに・・・そこが逆にいいのか??)

まぁそういうスタジアムに並ぶのは百歩譲っても、
チケット買うために並ぶってのはなぁ・・・
とりあえず東京には普及して欲しくない文化(?)である。


しかし今回全国各地でチケット争奪の為に並ぶのが発生したのは
(そして多くの屍の山が築かれたのは)、
チケットの売り方が悪かった、というのもある。
現状の売り方は、普段からチームを応援している人々(サポ)が、
決勝という大舞台のチケットをなかなか買えないというジレンマを生んでいる。
かつそれで焦ってしまう人間心理の隙をつき、
法外な値段でチケットを売りさばくチケットゲッターの暗躍を許している。

*例えば今回東京の場合、SOCIO(年間チケット保有者)には
 決勝のチケットが行きわたったが、そうでない人々の分は確保されていない。
 普段から東京を応援しているけれど様々な理由でSOCIOになれない
 そういう人のことを考えると、ちょっとツライ。



そこで解決策をって考えると、

 決勝前に行われたそのチーム主催の5試合のうち
 3試合の半券保有者には、無条件で優先販売


ぐらいしてもいいのではないか?
これでゲッターの暗躍を完全に防げるわけではないし、
普段サッカーを見に来ない人を締め出す結果にも繋がりかねないが、
決勝の舞台はできれば両チームサポでスタジアムを埋めて試合を盛り上げたい。
また実際にチケットを買うためには
「指定する応援歌をちゃんと歌えるかどうかで、サポかどうかを判断」
したって俺は構わないぞ!
もし余ったら、それを一般販売にすればいい。
(理想は一般販売は無いぐらい、両チームでチケットを捌いてしまう。)


という訳で、来年以降の改善をよろしく頼んだ!>JFA


*長文失礼
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-20 22:22 | 蹴球雑感
船越アナコンテスト
はじめ見た時は、

「なぜゴルゴル船越ゴルゴルゴルが今ごろ・・・」

と思った。

 ■ゴッゴル


SEO(Search Engine Optimization)コンテストの為の造語らしいが、
サッカーファンにとっては、
絶対に忘れられないゴール前でさぁ船越ぃぃぃぃ~~~
だよなぁ。


*SEO
=サーチエンジンに引っかかりやすくして、広告収入ウハウハのための技術。
 検索技術が資本主義に飲み込まれたいい例。
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-20 18:29 | 蹴球雑感
やっとかめ2004
a0000078_14505055.jpgつぼいのりをが唄う ♪名古屋はええよぉ~♪の2004年バージョンを発見したがや。

名古屋はええよ やっとかめ2004年版

歌はもちろん変わっていないが、フラッシュの画像が変わっている。メルサはちゃんとあるだぎゃ。

さぁナビスコカップ決勝で対戦するのはどちらだ??

ネタバレしそうなためMore
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-11 14:50 | 蹴球雑感
正太郎コン・・・
a0000078_18263514.jpg日本代表オマーンへ 鹿島ユース下し合宿終了
>鹿島ユースと練習試合を行い、
>5-0(前半1-0)で勝って合宿を打ち上げた。
>台風の影響で出発が1日遅れたが、
>同日夜にオマーンに向けて出発。

ジーコJAPAN (市原)ユースに大苦戦
>市原ユースと練習試合を行った。
>1次予選突破がかかる本番へ向けた貴重なテストの場だったが、
>格下相手に3―2と大苦戦。

きっとジーコはユース相手にわざと苦戦して、
ユース選手に自信をつけさせることで、
若年層からの日本代表強化を目指しているんだよ、
さすが視野が広いねカピタンが選ぶだけある
・・・とこころにも思っていないことを書いてみる。

サウナで暑化対策というのも
相変わらずだけど、こんなんでアウェーに乗り込んで本当に大丈夫か。

まぁ vs オマーン が行われる水曜日は

東京ダービーですよ、奥さん!

でそれどころではないが。
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-10 18:31 | 蹴球雑感