SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
カテゴリ:蹴球雑感( 83 )
記、まっすぅに勝てないから辞めます。
a0000078_2043296.jpg・・・というわけではないだろうけど、甲府のアライールの辞め方がすごい
三行半というか、なんというか・・・

しかしバレーといいアライール(←実はあまり知らない)といい、唐突な辞め方には甲府になにかあるかとしか思わざる得ない。ほうとうンマイのになー
東京で言えばダニー(略)
[PR]
by amaral_11 | 2007-02-12 20:43 | 蹴球雑感
フットサルリーグ、愛称募集中
a0000078_17491728.jpg日本フットサルリーグ愛称一般公募について

2007年9月に開幕する、日本フットサルリーグが愛称を募集中。とりあえず俺は脊髄反射で思いついたものを応募しましたが、「Fリーグ」とかそういうダサいのだけは勘弁な!


ちなみに参加予定チームは下記のとおり。
名称は開幕までに変わることもありとのこと。

エーエムブイ花巻 岩手県花巻市(東北) 花巻市総合体育館

プレデター浦安フットサルクラブ 千葉県浦安市(関東) 浦安市総合体育館

カスカヴェーラ町田 東京都町田市(関東) 町田市総合体育館


湘南ベルマーレフットサルクラブ
神奈川県湘南地区(関東) 小田原アリーナ

名古屋オーシャンズ 愛知県名古屋市(東海) パークアリーナ小牧

マグ大阪 大阪府大阪市(関西) 大阪市中央体育館

セレゾン神戸フットサルクラブ 兵庫県神戸市(関西) ワールド記念ホール

大分エスペランサ 大分県大分市(九州) 大分県立総合体育館
*公式サイト見つからなかったので新聞の記事へリンク
[PR]
by amaral_11 | 2006-11-28 17:51 | 蹴球雑感
ヨロレイヒ~。スイスでは立花兄弟が人気デース。
a0000078_093223.jpg独逸ワールドカップのフルチンライオンも微妙なキャラだったが、Euro2008のキャラであるこいつらも、かなり微妙。
現在絶賛名前募集中だが、「立花兄弟」でいいんじゃね?


しかし公式サイトのこの双子(らしい)の紹介文は、

かなり宇宙の息吹を感じます。

<ここから>
私たちが最初にたどり着いたのは、オーストリアとスイスの雄大な山々に囲まれた渓谷だった。双子のサッカーの才能が明らかになった場所は、まさしくはそこだった。
2人は渓谷をよろめきながらもサッカーを続けた
その時を境にして、2人の人生は変わった。
突然、何か不思議なことが起こったのだ。
それは渓谷の自然が見事な調和を保つのとまったく同じだった。
2人のサッカーの技術は、完ぺきにお互いを補い合うものだった。
<ここまで>

よく分からないけれど、UFOにさらわれて変な発信機を埋め込まれたってことでいいのかな、ホリイケ??

ここが「巧」です
[PR]
by amaral_11 | 2006-10-04 00:12 | 蹴球雑感
独逸帝国大歓迎寿司爆弾魔谷町作成斎藤絶賛御開帳中
a0000078_10172659.jpg独逸帝国大歓迎寿司爆弾魔谷町作成斎藤

次はイタ公抜きでやろうぜ!と声をかけたい国」コンテストで、3年連続金賞を受賞した日本からやってきたサッカー選手、スシ原(FCフランク永井所属)に対する期待度がサポータ間で徐々に高まってきている。
*写真は上記リンク先より拝借


「科学力に関してはドイツが世界一いいいぃぃぃぃぃぃですが、メイド喫茶の普及率では、我が祖国豊葦原瑞穂国とて決して引けは取りません」
「お兄ちゃんへのお勧めメニュー、天使の手ごねハンバーグは、
長髪でメガネをかけた天使が文字通り汗みどろでコネコネしているんです」とアルカイックスマイルで語るスシ原選手。
こちらの目を見ながら真摯に答えるそのありさまは、体中から酢飯の匂いがたち込めているようだ。

「ガラタサライに行った、我が同胞・イアンソープ稲本は
文字通りトルコ稲本となりました。私もパールだけでなくシリコンも導入して、ひとつウエノ男ならぬ

Mrフランク

を目指します」と今シーズンの活躍を約束してくれた。


ドイツ・マエストロビーア紙 ミヒャエル=タケシーノクボ記者
[PR]
by amaral_11 | 2006-09-26 10:20 | 蹴球雑感
その頃地球の裏側では
a0000078_11132958.jpg今期好調なスタートを切っていた、デポルティーボ=ラコルーニャが、今期1ndに復帰したレバンテに2-0で敗れた模様。
レバンテはバレンシアに程近い、青赤のチームだす。

田舎で受けた恥辱プレー

に比べれたなんてことないけどね、ハハハハハ・・・
(と書きつつ、所用で行けなかったのだが。)

「裏側ってアルゼンチン海上じゃなかったっけ?」という
ジャポニカ学習帖一行豆知識みたいなツッコミは無しということで。
[PR]
by amaral_11 | 2006-09-25 11:14 | 蹴球雑感
すまん、正直微妙だった
a0000078_055112.jpg
と審判が泣きながら語ったとか語らないとかいろいろ都市伝説があるが、


加地のシュートが枠に行くようになった

ことを素直に喜びましょう。

リーグ再開後のセレッソ戦では、あの北海道依頼のドライブシュートが炸裂!!
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-24 00:57 | 蹴球雑感
田中釣男さんの髪が超バモス
友達ナラ当タリ前~♪
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-15 22:17 | 蹴球雑感
スタジアムの鍵、貸します
世界基準ダービー開催のお知らせ

>7月27日(水)にジュビロ磐田対レアル・マドリード、
>プレシーズンマッチの実施にあたり、
>味の素スタジアムでの開催要請を受けました。


( ´_ゝ`)フーン

味スタでやっても、東京にお金は落ちないよね??
&人気下降気味の両チームなんだから、
首都圏でやらなくても大丈夫じゃないかなぁ。

翌日にバイエルン戦で使うんだから、芝を荒らすんじゃねぇぞ。
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-14 15:14 | 蹴球雑感
500円玉貯金では間に合わない
a0000078_1545343.jpg本番はもう来年だもんなぁ。一体ドイツまで行くのに幾らかかるんだろう。
500円玉貯金でダメなようなら、toto、銀行強盗、大豆相場と頑張ってみよう。

それでも貯まらないようであれば

北海道-(船)→ロシア-(シベリア超特急)→東欧-(バカワゴン)→ドイツ


の格安ツアーでも考えますか。


今日は友達と(なぜか)ブラジル料理喰いながら観戦したのだが、
出場が決まった瞬間ブラジル人シェフから、「ブラジルも早く決めたい」と言われた。
「アルゼンチン vs ブラジル」は、明日(ってもう今日)か。
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-09 01:55 | 蹴球雑感
Singin in the rain
a0000078_1244459.jpg原博実氏「球持ちすぎず」雨天アドバイス
from ニッカン

>とにかくシンプルに。
>持ちすぎは良くない。
>クリアはセーフティーファースト。
>東南アジアはいつ雨が降ってくるかわからない。
>その時、その時の状況を考えて動かないと。
>自分が決めた時も『あそこで止まる』と
>思って走り込んだ。



スコールにまぎれてあげた加地のクロスが、
そのままゴールに吸い込まれるシーンが目に浮かぶ。。。


なお、雨と言えば週末も台風直撃ちっくな雨の模様

雨+臨海(屋根無し)+ナビスコカップという組み合わせに
至高のエクスタシーを感じるワタシは、おかしいでしょうか?
杉本彩なんて、目じゃないぜ!

「雨」+「ナビスコ」は縁起物だからね。
お得意の「TANABOTA TOKYO!」もあるでせう(←予言)
[PR]
by amaral_11 | 2005-06-08 12:15 | 蹴球雑感