SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
カテゴリ:ナビスコ決勝2004( 13 )
株主様特番:『攻激、攻劇、攻撃サッカー、FC東京の全て』
(死)

↑特番を見逃した若い命が悲観のあまり誤った道を歩みそうなので、 w
  株主様による特番の模様をピックアップ。

画像が荒いのは、デジカメで激写のためなので気にするなよ、ウホッ!

全体的な感想を言えば、東京愛に溢れた素晴らしいドキュメント。
製作者は明らかに東京サポだ、いいぞー!
浦和な人がみたら確実に憂鬱になる、オホホホホ。
もう少し早い時間帯でやってくれてもいいのになぁ
(それに耐えるクオリティはあるぞ。)

出場選手だけでなく、それを支える控え選手やスタッフ、
小平クラブハウスのおばちゃんたちまでスポットを当てている

ところが泣かせます。

なおこの特番で使われた東京サポの涙腺をウルウルさせたBGMについては、
「眠モニ」のお方のレポを参照。

テレ東「攻激、攻劇、攻撃サッカー FC東京のすべて」


一部ネタバレもありなので、OKな人だけ下記リンクからGo!

アナタハネ申・聖ヨーイチヲ信ヂマスーカ?(Yes)
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-08 23:09 | ナビスコ決勝2004
東京優勝報道 各スポーツ新聞比較
「タイトルホルダー」として爽やかな朝を迎えました。
そして近くの駅でスポーツ新聞を買い漁りました(←仕事はどうした?)
昨日の「東京優勝」を各スポーツ新聞はどう報道しているか、画像でチェック!

俺達のトーチュウ様

a0000078_1111717.jpg
一面:PKをとめた直後の土肥ちゃん。男は背中でものを言う、渋い一枚!

a0000078_1112655.jpg
裏は「涙の舞・原監督」&鈴木強化部長の「口撃サッカー」もあり。

a0000078_1113268.jpg
さらに一面を開いても、東京の記事は続く。マサカズさん&担当の方々、Thanks!

a0000078_111403.jpg
抜群のカメラポジションを得るモニ(笑) フミタケ手記はトーチュウ様でも読めるぞ。


日刊スポーツ

a0000078_1115298.jpg
青赤なレイアウトと「浦和よりも東京」の見出しが、素晴らしい!
レッズよりかと思っていたが、ちょっと見直した。


サンケイスポーツ

a0000078_112027.jpg
「FC10人で掴んだ」ってなんだよ、このセンスのかけらもないキャプションは!明らかにレッズ有償を期待していましたという臭いが感じられる。


スポニチ

a0000078_1122150.jpg
一面が「楽天4番・ラミレス獲り」で「ハァ?」と思わせたが、2面&3面とまたいで東京記事。なお金子達人が昔から藤山をひそかに応援していた、というコラムあり(本当?)


放置

a0000078_1133384.jpg
裏面に「東京初タイトル」の記事があり。ちなみに一面は「ソフトバンクホークス」。



★追記★

「デイリースポーツ」はwabisabi2004さんのところ参照!
スポーツ新聞を買い漁る女が一人

トーチュウ様スタジアム配布版は、makoさんのところで。
スポーツ紙

「東スポ」にも記事アリ。ヒロミはワイン通らしいぞ。fctokyo1999さんのところを見よ!
東スポ7面
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-04 11:28 | ナビスコ決勝2004
浮かれ気分のロックンロール
山手線車内の文字放送ニュースを、思わず激写。
これも思い出、ということで。

a0000078_2340559.jpg


a0000078_2341499.jpg


なおわざわざこれを取るために、
地元の駅から4つほど乗り過ごしたのはここだけの秘密だ!
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-03 23:42 | ナビスコ決勝2004
夕刊デイリー
「東京初V」一面ですよ、奥さん!!

「腐った」田中さんと加地が競っている写真付き。画像後ほどウプ。


★追記★

ウキウキ気分で画像アップ!
明日はトーチュウ様はじめ、スポーツ新聞買占めですなぁ~

a0000078_22305442.jpg


a0000078_2231658.jpg

[PR]
by amaral_11 | 2004-11-03 21:09 | ナビスコ決勝2004
We are TOKYO!!
逆境さん、tokyoboysさんと共に、味スタでの祝勝会に向かいます!
コージさんは明日の締切でご帰宅。
明日のトーチュウ様は、買占め&永久保存だ!


★追記★

「FC東京大作戦」、優勝バージョンに!
あいかららずいい仕事してますねぇ~感謝です!>RICさん@中の人


[PR]
by amaral_11 | 2004-11-03 18:24 | ナビスコ決勝2004
ナビスコカップ決勝は、加地亮が試合の鍵を握る
a0000078_711931.jpgはじめての決勝を楽しんでいる東京と、
連覇に向けてあえて平常心な浦和(釣男除く)という
ナビスコカップ決勝がいよいよやってきた。
この試合の鍵は東京の右SB・加地亮が握る。
*写真はトーチュウ様より拝借

浦和が好調な理由は前線の攻撃力にあるが、
ただその背景には鈴木啓太が率いる中盤でのボール奪取にある。
しかし中盤でのプレスであれば、三浦フミタケと今野で構成する東京も一歩もひかない。
となると浦和攻略のポイントは、サイドアタックに求めることができる。

浦和の左サイド三都主がほこるザル並みの守備力については、いまさら書くまでもあるまい。そしてその後ろの3バックの左はネネが勤める。
ジャーンよりは劣るとは言え標準以上の高さを持ち、最近格別の進歩を見せるモニのフィードとかろうじて同じぐらいの精度をもつDFであるが、丁寧に仕事ができるタイプではない。1試合のうち何回かは細かいミスを見せており、そのミスをきちんとつくことがひとつのポイントになりそうだ。

それに対峙する我らが東京の右ラテラルは、もちろん石川-加地コンビ。しかし石川には中盤からのプレスがかけられる事が予想される。よって石川が攻め込んだ瞬間に加地がどれだけフォローに回れるかが、東京のチャンスを演出するひとつの要因となる。
石川が攻め込み相手をえぐる。そして空いたスペースに加地が走りこみ、高速クロスをゴール前に。それに対してナビスコカップ得点王の期待もかかるルーカスと、東京の攻撃の要であるケリーが飛び込む。万が一ボールがこぼれても、左からは馬場(もしくは戸田)がそれに備える・・・こんなシーンを期待したい。

&東京が守備に回った際、その最前線に立つのはジャーンと茂庭のCBコンビになるが、ここにきてジャーンと加地のコンビの熟成がすすんでいることも注目しておきたい。
2ndステージになり東京の失点が減った要因はいくつかあるが、
加地とジャーンの連携が高まっていることもそのひとつとしてあげることができるだろう。

さあいよいよ決勝。
人事を尽くして天命を待つが、浦和に勝つ!
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-03 07:01 | ナビスコ決勝2004
ああ、浄さま
磐田時代にイランで12万人のアウェーゲームを経験してますし、
大観衆は気にならないですね。
特別なことは考えず、普段どおりプレーしたいと思います。


無事GetしたMDPのジョーのコメントより。&インタビューはフミタケ!
MDPの中の人、GJ!!
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-02 20:12 | ナビスコ決勝2004
情熱の彼方に何がある
a0000078_12313811.jpg気になるから行こうよ by 斉藤和義

優勝しちゃうと、何かが変わるんだろうか?
どうなるか分からないけれど、その瞬間をスタジアムで味わいたいのは確かだ。

ベテラン34歳三浦が東京初タイトルへ導く from ニッカン

文丈&ケリー休養十分 from トーチュウ様万歳!

東京の優勝経験者はフミタケと浄だけになるけれど、
その二人が伝える言葉の重みは、若いチームに安定をもたらすだろう。
&アジアカップの経験がある加地と土肥ちゃんもいるし、
そのあたりは心配する必要なし!

あちらの釣男さんが「アナタ本当ニ日本語大丈夫?」という発言をしている記事を読むと、
同じ若手でも東京の若手は落ち着いているようでひと安心。
あの中盤での激しい潰しあいが展開された素晴らしいサッカーを、
本気で「つまらない」と言っているのなら、
まさに(・∀・)ニヤニヤ

今日は早めに仕事を切り上げて、明日に備えませう。
(個人的に並ぶのはどうかな・・・と思うが。でも10:00頃には行こうかな?)


[PR]
by amaral_11 | 2004-11-02 12:35 | ナビスコ決勝2004
宇能センセが語る ナビスコ決勝と団地妻のヒメゴト
東京といえば、SEXY FOOTBALL。
SEXYと言えば、宇能センセ。
故に我らが宇能センセも、もちろん東京側で応援だ!

北方センセにはちょっと相談できない甘酸っぱさ満載の、
おきゃんな貴女の相談も宇能センセにかかればたちまち解決。
さぁ、カップを目指していきなりグッとすごいんです。


Q:初体験に震えるワタシ(18歳 製糸工場勤務)
ワタシ、今度の水曜がはじめてなんです。
もちろん色々知っているし、子供じゃないんだから大丈夫だとは思うんですが、
やっぱり不安です。上手くイケなかったらどうしよう??

宇能センセのおこたえ
a0000078_0371359.jpg「俺達3年連続だから慣れたもん」なんてふんぞり返っている人たちも、3年前はバージンだったのよ。
野太い声で威嚇されても、下衆な言葉をかけられても気になんかしちゃ駄目。経験にあぐらをかく者を鼻で笑うのが東京流。転がしてあ・げ・る




Q:少年のような彼に、心ときめく未亡人です。(29歳 久美)
ある日TVをつけたら、たまたまサッカーを放送していたんです。
青いチームがガンガン攻めていて、ゴールが決まったその瞬間、スーツを着た男性がまるで少年の様に飛び跳ねている姿を見たんです。
それにキュンキュンきたワタシは未亡人としていけない女でしょうか?

宇能センセのおこたえ
a0000078_0371995.jpg少年のような大人って、ワタシもジュンときちゃうんです。
もちろん若いイケメンも北からきた純朴な青年もTVスターもいいけれど、たまには大人の色香にも埋もれたい。
純粋なんだけど芯の強さを持った彼が、3日は跳ねまくるわ。




Q:強く、イワレタイ・・・   (匿名希望)
最近若いだけの男の子が、馬鹿に見えちゃうんです。年上の男の人に強くイワレタイわたしは、ひょっとしてファザコンなの?

宇能センセのおこたえ
a0000078_0372653.jpg経験からくる言葉を耳元でささやかれると、もうそれだけでエクスタシー。
その意味では優勝の経験があるフミタケさんと浄さんが、重みのある言葉をかけてくれるはず。&まだ若いけれど、一夏の経験でおおきくなった加地君の言葉にも注目よ。




Q:どうしても奪いたい、欲張りな私 (OL ケメ子)
だって、我慢できないの、もう。どーしても欲しいのよ。お願い、いぢわるしないでナビスコカップを我らの頭上に!

宇能センセのおこたえ
a0000078_0371359.jpgあら、私だって五月み●り並に、欲しいものは欲しいわぁ。
そんな団地妻の桃色吐息な昼下がりも、ナビスコカップをGetしてから身長が10センチ伸びて宝くじにもあたり、まったくもてなかった僕にも金髪の彼女が(←キャラが変わったので省略)




Q:恥ずかしんですけど、Gスポットって (家事手伝い ヨシミ)
センセ、私だけに浦和のGスポット教えてください。

宇能センセのおこたえ
a0000078_0371995.jpg浦和の左側をツンツンつつくと、凄いわよ。頭真っ白になっちゃうぐらい。
通訳の三都主さんのうしろに寧々さんがいるけれど、丁寧なDFではないから三コスリでOKね。
イシ→カジ→イシで、グッて感じですごいんです。それでも駄目なら将軍がボールキープでぢりぢりぢらして・・・




Q:ワタシ、いきなり3人に囲まれて (PN 花とヘビ)
浦和の攻撃って、エメルソン・田中(達)・永井豪が核ですよね?3人がかりで力づくで責められたら、いったいどうすればいいの?

宇能センセのおこたえ
a0000078_1311323.jpgブラジルから来た彼はすごく高くてすごいし、やんちゃな彼は早いけどつよいんです。だけど後ろからグッて感じの今ちゃんが早め奪うと、もうどうにでもして!って感じで。。。




Q:最後に、試合展開を教えてください。

宇能センセのおこたえ
a0000078_0371995.jpgゲームは開始早々から中盤での潰しあいになり、まずは東京が制圧。右サイドまで深く侵入した石川からの早くて低いクロスに対応が遅れた浦和DFを置き去りにして、ルーカスがヘッドでGOAL。



後半開始10分、浦和は何とか同点に追いつきイケイケムードに。
しかし後半30分、今ちゃんから梶山に出たボールが憂太に渡り、そこで倒されFK。憂太が蹴ったボールはカーブがかかりまさにジャーンの頭に!
・・・・と思った瞬間スカイラブハリケーンで飛んできたモニが勝ち越しGOAL。



[PR]
by amaral_11 | 2004-11-02 01:45 | ナビスコ決勝2004
Can you keep a secret?
a0000078_18115978.jpgJ'sゴールに、前々日の練習模様がアップされている。
東京の情報がこんなに溢れるなんてすごい時代になったものだと思うべきか、
それともこれがファイナリストなのね、と思うべきか。

しかしそんなサポを尻目に、ヒロミは相変わらず絶口調!

-----------------------------------------------------
Q:梶山選手をスタメンから使うプランは考えていますか?

内緒です。ヒザや疲れを見て。
彼はここぞという時の一振りで決めてくれる。
ここぞというときに使いたいです」
-----------------------------------------------------

何回読んでも「後半の勝負どころで投入!」というヒロミの意気込みが強く感じられるのですが。。。
さすがネタの総本山

記者にみごと釣られたと思うよりも
こういう時でもヒロミは変わらないと指揮官の肝の座り具合に、
我らも襟を正しましょう。
[PR]
by amaral_11 | 2004-11-01 18:13 | ナビスコ決勝2004