SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
カテゴリ:ゲーフラ万歳!( 15 )
大分旅準備 ~ゲーフラ編~
寝ても冷めても僕の頭の中は、藤田の黒光りする笑顔で一杯です。
街を歩いていても、黒光りする人を見るとドキッとします。
キヲスクで「森永チョコボール」も大量に買ってしまいました。
・・・これってひょっとして 「  」?


という薔薇と薔薇なトークはさておき、
藤田の奮起を期待して(時間あったら)こんなゲーフラ作るかね~


a0000078_23552691.jpg

「ねぇ、お父さん。あの”CB4”ってどういう意味?」
「あああああ、あれれれね。えっと、ほらセンターバックって意味だよヨシコ。」
「だけど東京のセンターバックは、モニとジャーンでしょ?
4番のお兄ちゃんはセンターバックじゃないよ」
「・・・ヨシコ、よく聞きなさい。”CB4”の意味は大人になったら分かるから、
今は学校でちゃんと勉強していればいいんだよ」
「は~~い」

と大分県民のご家族談義に役立つこと間違い無いだろう。
[PR]
by amaral_11 | 2005-05-24 00:01 | ゲーフラ万歳!
反人間力キャンペーン
え、部長、なんっすか??
今日になって突然金曜日の有給申請をしたのは何故かって?
いやぁ、やだなぁ、ほらアレですよ。
僕もお年頃なんで春の陽気に浮かれてたまには
子猫ちゃんとウキウキ通りを・・・
え、それはいつものことだろうって?
アハハハ~(←さわやかな笑い声)そんな人を五月みどり 火野正平
万年発情期みたいに言わないで下さいよぉ~
いやだなぁ、もう♪


<よい子にしか聞こえない声> 

もちろんゲーフラ作るためっすよ。 

</閉じる>









a0000078_2321544.jpg

 
*今週は「反人間力キャンペーン」実施週間です。
  本当に有給申請しそうな勢いっす。

[PR]
by amaral_11 | 2005-04-05 23:23 | ゲーフラ万歳!
いつもココロにゲーフラを
借金取りと締め切りは、忘れていてもやってくる。
いわんや開幕おや。

・・・という訳で開幕まであと1ヶ月。
選手が遠い石垣島でシーズンに向けて
厳しいトレーニングを積んでいるこの季節、

今日は節分だから、ボクの恵宝巻を
キミの豆に当てちゃうぞ☆


などとこの憂国の時勢に乳繰り合っている うらやましい ヤツは、
シベリアの強制労働施設にぶちこんでやれ!
都民の三大義務のひとつとして、
また大挙して押し寄せる新潟県民に都会の恐ろしさを叩き込むため、
開幕に向けゲーフラを作り始めねばならない訳ですよ、奥さん!


応援スタイルに関しては人それぞれだから強くは言えないが、
個人的な経験談を話せば

ゲーフラを作成すると、
応援に一層熱がはいる


つまり東京へのラブパショーンを表現したければ、
ゲーフラ作るというものひとつの方法である訳ですよ。



という訳でゲーフラアイディアをいくつか上げていくが、

気に入ったという奇特な人がいれば、
勝手にアイディアを使って下さい。


いや作るのが面倒とかじゃなくて、俺には丹下会長がいるから・・・


(1)Hop Step Champ!!
a0000078_23502646.jpg

今年東京が出した全面広告のコピーであるが、
「Hop Step Champ!」の文字に
ヒロミがジャンプして星を掴んでいる絵があったら、
素敵じゃないですか!!
という訳でコージさんにお勧め(←おい!)



(2)「入間力」再び

天皇杯で磐田とやることになったら「入間力(Iruma Powers)」の
ゲーフラ作るか、と考えていたことがあった
ただこれは 書道家・obrigado姐の筆によりマダムマコが作成したので、
新しいやつを考えてみた。


そこで巷で噂のこの迷著からヒントを得て
a0000078_23512426.jpg


山本昌邦 至難禄


シミスポとの戦いも楽しめるおまけつき♪

それよりも素直に

NAO ゴールを ”見せ付けてやって” 

の方がいいかな?
絵心は無いけど、文字ならばというアナタに。


(3)ポロリゲーフラ

以前も書いたが、ベースをよりセクスィーに変える。
さらにビキニがポロリといったら、やはりアレだろあれ。
男の夢だよなぁ、ウホ!

18歳未満はダメよ(ドキドキ)
[PR]
by amaral_11 | 2005-02-04 00:06 | ゲーフラ万歳!
どきっ!ゲーフラだらけの味スタG2 ~ポロリもあるでよ~
秘密工作? tokyo-boys12殿
モニゲー 眠モニ殿

大前ケンイチセンセは、

例えば電車に乗りながら過ぎ去る光を目で追っているときに、
脳がいつもと違う刺激を受けアイディアが突然浮かぶ


とのこと。
俺の場合は『男塾』を読みながら

やっぱり月光だよな、チャク家最高ウホッ!

と人生の真理に触れている時に、アイディアが浮かぶケースが多い。
(そこが俺と大前ケンイチの差だろう・・・)


で何かといったら、「G2ヴィジュアル化計画」ですよ奥さん。

既にtokyo-boys12殿や眠モニ殿がすばらすぅぃアイディアを
出してくれているが、「ちょっと何かが足りない」のは
テレビの前のヨイコのみんななら分かるよね~?


そう

E・L・E・OS!  
↑本当は”R”だが、漢ならそんな些細なこと気にするな!


三人揃えば文殊の知恵。
三つ子の魂百まで。
三人集まれば派閥ができる。
・・・という訳でこんなゲーフラが突然浮かんだわけだ。
(イラスト書けないので、写真で代用)

a0000078_12194110.jpg


まずは♪ビキニがとっても似合うねぇ~♪な「夏のお嬢さん」風なゲーフラを作る。(別にアンナ=クルニコワが好きなわけではない。シャラポワタン一穴主義である。)

この時点で「それがどーした!」という不貞もしくは非国民の輩は、
年末年始と高尾山に篭り、己の未熟さを恥じるがよい。


東京がGOALを決めるたびに

a0000078_1224938.jpg

ビキニが取れて、ポロリなG2!



ただスタジアムにはこのblogを主に見てくれている、
小中学生の純粋なエンジェル達が多いので

バストトップはで隠す

どーだ、これで完璧だ!


2点目が決まった暁には

もう片方のビキニも当然取れる


東京の鮮やかな攻撃サッカーに盛り上げるスタジアム。
2点リードではダメだ。
もう1点とるんだ!

という指揮官の声が響き


a0000078_1228269.jpg
い や が う え で も 3 点 目 の 期 待 が 高 ま る



そして石川からのクロスを阿部ちゃんが決め、東京が3点のリードを奪った瞬間


 ワスも息子も昇天確実!
 

文字通りの「攻撃サッカー」に、観客もスタッフも酔いしれるという訳だ。


・・・問題はシミスポがどこまで許してくれるかだな w
[PR]
by amaral_11 | 2004-12-27 12:36 | ゲーフラ万歳!
シミスポさま

内容で

勝っていた


このゲーフラは誹謗中傷でしょうか?
(単なる事実を述べているだけだが…)
[PR]
by amaral_11 | 2004-12-16 12:30 | ゲーフラ万歳!
天啓
下らないアイディアは、突然泉が湧くが如くやってくる。
広島でお好み焼きをフハフハ食いビールをグビグビ飲んでいる時に、
それはやって来た。
「鴨池で大宮に勝ち、埼玉を撃沈し、磐田と合い間見えることになった場合、ゲーフラはこれだ!」

a0000078_23155991.jpg


ウーパールーパーと同じぐらい巷で噂の「にんげんりょく」ではない。
入間力(いるまぱわーず)」である。
昨年「イケイケ入間大賞」を獲得したジョーのゲーフラである。

ただ「人間力」や「世界基準」や「ようこそヨシカツ」とかは乱立しそうなんで、
もうすこし状況をみてから再考しよう。
[PR]
by amaral_11 | 2004-12-07 23:26 | ゲーフラ万歳!
隠密同心 心得の条
a0000078_1192065.jpg閣下ヨリ勅命下ル

誕生日速報~とうとうアイツがユニフォームに着替える!?~

隠密同心 心得の条

我が命我が物と思わず
武門の儀、あくまで陰にて
己の器量伏し ご下命いかにても果すべし
なお  ゴールを魅せ付けて
死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし


*隠密同心(=松方)が微妙に赤色なのは、脳内で青赤に変換してください


・・・という訳で、「魁!!ヒロミシュート塾」ゲーフラの作成が、
俺の知らないうちに決定した模様 w

ハッピバースディ~~ ヒロミィ~♪

やればできるよできるよやれば
やるしかないんだから やらなきゃダメなのね


という訳で




作成決定




*ただ横浜戦&広島戦が欠席くさいので、お披露目は、えーとその次の試合は・・・
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-19 01:19 | ゲーフラ万歳!
阿房は何度でもゲーフラを作る
【東京(JAPAN)18日共同】

「撃つべし」ゲーフラの思わぬ反響にすっかり気をよくした
AOA課の中の人の次回ゲーフラ案として
「魁!!ヒロミシュート塾」が有力候補にあがっていることが、
関係者の証言により明らかになった。

「決定力解消という永遠の課題を克服するために、
サポ側からも側方支援する」とのこと。
なおデザイン案としては「EL ATAQUE TOQUIO」で登場した
江田島塾長の再登場が予定されている。
しかし「アメリカ大統領選と原油価格市場にも影響を及ぼすことから、
慎重に検討したい」とのことである。
         
                          (尿道通信:卍丸菊千代)
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-18 12:57 | ゲーフラ万歳!
泪橋を逆に渡るゲーフラ作成大作戦その3
真っ白に燃え尽きる前に、遂に丹下ゲーフラ完成。
手ぬぐいとシャツのボタンに青赤をあしらった、オサレさんバージョン w

a0000078_0301712.jpg


これで水曜日はスーツ姿で、丹下会長と同伴出勤だ!いやっほい~
雨でも台風でも婚約要求でも何でもこい!
(しかも客先にも同伴だ!客先総務A嬢に今から根回しだ。)

昔スカパーでユベントスの試合を見ていた時に
ゴール裏にハットリくんゲーフラあがっていて、
「さすがにイタ公、馬鹿の宝庫だ!本場は違う」と思ったことがあったが、
多分これはそれ以上に・・・w


しかしこういうかっちょいいゲーフラ↓

タイトル獲ったれ、ニューゲーフラ完成!

見ていると、「そろそろまじめなゲーフラも作るか・・・」なんて思ってしまう。


が哀しいかな

馬鹿なアイディアは泉から水が湧き出る如く浮かんでくる

のに

まじめなアイディアはまったく浮かんでこない。

どうしてなの、ママン??
ひょっとしてボクハアホウナノ?? ←直視できない現実


まぁこれも雑多な東京ゴール裏を映し出す1シーンということで・・・
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-11 00:40 | ゲーフラ万歳!
泪橋を逆に渡るゲーフラ作成大作戦その2
仕事が忙しくてなかなか手をつけられなかった、丹下ゲーフラを完成させるぞ!と色塗りに再び挑戦。
しかし俺は本当にスーツ姿でこのゲーフラを上げるのだろうか・・・

a0000078_1214166.jpg

前回、「」と文字は入れ終わったので、いよいよ丹下会長の顔塗りにトライ!
ベースは肌色でひたすら塗っていく・・・
途中でもう少し大きな筆かっておけばよかったと後悔したのはここだけの秘密だ。
(&肌色の塗料がギリギリなくなりそうだった。)

今回は色塗りのために新聞紙を二重に敷いたが、これが大正解。
一枚だったら完璧に床に色写りしてしまうところだった。

a0000078_1215416.jpg


肌色を入れ終わったらしばし乾かして、黒と赤を入れる。
丹下会長が丹下会長たる所以である顔の傷やしわなどについては、マジックペンの黒で対応することにする。
あと色ぬりの最中に布(=白色)に飛び跳ねてしまった絵の具については、
最後に白色を上からかぶせることでカバー。

とりあえず今日はここまで。(作業時間1時間)
一晩乾かして、いよいよ服などを着色すれば出来上がり。
(うーん、明後日になるのか??)
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-10 01:29 | ゲーフラ万歳!