SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
カテゴリ:ダービーですよ、奥さん!( 19 )
[追記アリ] 紙ふぶきですよ、奥さん!
[2005.7.8 20:00 記す]
残念ながら、紙ふぶきは中止になりました。
でも昨晩からの盛り上がりは、ダービーに向けての
アイドリングとしては絶好でした。
いろいろ尽力してくれた皆様、ありがとうございました。

紙ふぶきは×になりましたが

ベルデーに勝つ!


明日は声の紙ふぶきをスタジアムに降らせましょう。


a0000078_221061.jpg緊急告知 from DENくん@適当football東京

皆さんコンニチワ。
名前だけで「ダービー紙ふぶき制作委員会 宣伝部長」に選ばれた風吹(ふぶき)ジュンです。
写真は今よりちょっと若くてあそこがツンツンしていた頃のものよ、ウフ♪

今度のダービーは「8点の内訳はどうかな?」というところに最大の注目が集まっているようですけれど、それを効果的に後押しするのが、そう「紙ふぶき」です。


アメリカのスポーツ心理学者の第一人者ブコヴィッチ斉藤教授によれば、
紙ふぶきが巻かれた試合では、ホームチームの士気が50%増量し、勝率は9割を超える」とのこと。
さすがアメ公、こういう下らない研究にかけてはピカイチですね。


「え~っ、だって時間ないよー」
「紙ふぶきにしてもいい、新聞とか雑誌なんてないよー」
「そもそも作り方分からないし」
エフスィーサポとして、他にやることあるでしょ」 etc


a0000078_2103716.jpg


いいか小僧、よく聞け。
男が何ごとかを成し遂げようと、尽力奮闘しているのだ。
お前のアスホールの小ささを隠したいがゆえの
下らない屁理屈はやめて、手を動かせ。

時間が足りない、材料が無い、作り方が分からない。
許可とってないんでしょ?バカなこと考えるなよ。

誇りを胸に、戦場に向かう選手達の目の前で
そんな御託が言えるのか?




闘わない奴は、1969


さぁ、闘いに備えてみんなでできることはなんでもやろうじゃないか!


★追記★


紙ふぶきの作り方や大きさの目安は下記参照。
 ●Love TOKYO?
 ●www.aoaka.net


無断リンク、すまんです <(_ _)> 自分用の補完なので許してください。
>Love TOKYO? とaoaka.net の中の人


a0000078_055277.gif
↑バナーはすぴんタンより拝借。

[PR]
by amaral_11 | 2005-07-08 20:30 | ダービーですよ、奥さん!
サンスポの記者は給料泥棒
FC東京サポーターが東京V側に乱入!?ネットに怪文書

「夜中にネット見ながら適当に書いてみました」感漂うこの記事だが、

アルバイトの小学生が書いていた

ことが判明。
だってプロならこんな誇りも何も無い戯言、
書くわけ無いじゃない。

ね、サンスポの人!

最近「チラシの裏」って書いてあるblogが多いけど、
だったらオフラインでお前の日記帳にでも書いてろ。
人に読まれることを前提としているくせに、
その責任を回避する覚悟の無さ(だらしなさ)がイヤだからだ。


同じことをこのサンスポの記事を読んで思ったけど、

日本語が不自由な語学留学生が、
一生懸命書きました


って記事だからしょうがないよね!



誇りのかけらも感じられない

給料泥棒は、1969



みんなで盛り上げていこうとしているんだから、
よけいな水差すんじゃねぇぞ >サンスポの記者
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-08 11:38 | ダービーですよ、奥さん!
七夕ですよ、奥さん!
a0000078_1829520.gif
8得点の内訳を考えるのが、楽しみですなー


a0000078_055277.gif
↑バナーはすぴんタンより拝借。

[PR]
by amaral_11 | 2005-07-07 18:30 | ダービーですよ、奥さん!
東京ダービーは石川直宏が攻撃の鍵を握る
a0000078_12044100.jpg戸田の怪我の回復具合によっては先発で無いかもしれないが、
ナビスコカップ決勝進出をかけた東京ダービーは、石川が攻撃の鍵を握る。

石川のスピードある縦への突破と中央への切り替えしは、今更ここで説明する必要がない東京名物であるが、ひとつ心配になのがオリンピック以来怪我などもあり試合にあまり出ていないということだ。


試合に出ていないことにより心配されるのは、まずは試合感。
しかし今年の怪我明けのオールスターでいきなり活躍したように、石川は試合に出られないブランクやフラストレーションを出場時に一気に爆発させるタイプなのであまり心配ないだろう(と思い込む)。

次に周りとのコンビネーション。
正直ルーカスと長い時間プレーをしていないことに多少不安があるが、
そのあたりは昨年もコンビを組んだケリーが補ってくれるだろう。
&石川に近い位置のボランチに、フミタケがいるのも心強い。

最後に、90分間走りこむ体力。
こればかりは正直いけるところまでいって・・・・疲れたらノリヲ(か阿部ちゃん)と交代、となるか?
もしくはへばりそうな石川に、後ろからモニの叱咤激励が響き休ませない w
(&塩田の激が飛ぶ!)

右サイドを突破した石川からのクロスに、ルーカス&ケリーが飛び込んでGoool。
中央へ切り替えし相手DFが浮き足立ったところで左足炸裂 or 馬場憂太へのナイスアシスト。
そして味スタで久しぶりとなる、ヒロミぴょんぴょん!!!
ベルデー食堂にはない、Goalのメニューが盛りだくさんだ。

今年のダービーは2戦2勝と勝ち越しているが、
決勝進出をかけてさすがにベルデーも必至になってくるだろう。
だからこそ、「We are TOKYO」 というところを見せ付け、
今後しばらく立ち上がれないぐらいに、しっかりと叩いておきたい。
決勝の国立は、俺達の国立、なのだ。



・・・・おっと最後に一言忘れてました。


東京ダービーですよ、奥さん!!


[PR]
by amaral_11 | 2004-10-13 01:26 | ダービーですよ、奥さん!
森へお帰り、緑蟲
a0000078_12444493.jpg♪風の谷のぉ~ ナウゥシカァ~~♪ ←音程を外して唄うのがコツ

ナウシカの画像にしようかと思ったが、
よく使う野球グランドの横にあるスタジオズブリ美術館の巨神兵(←あれは巨神兵ではない??)に襲われたらひとたまりも無いので、安田成美でお茶を濁す。


★よいこの一行豆知識★
王蟲には帰る森がありますが、緑蟲は帰る場所がありません。

★更によいこの一行豆知識★
なんで安田成美かというと、劇場版ナウシカのテーマソングを歌っていたという
本人にとっては秘密にしたい歴史があるからなんだよ。


という訳でダービー前日。
明日から仕事で行く顧客先A嬢に提出する持込品リストに
丹下ゲーフラの写真を添付してメールした。
すると「・・・その才能を別方面に活かしたほうがいいと思います」と
震えるハートがオーバーーーーヒーーートなメールが返ってきた。
よしこれで根回し完了。


世界に向けて愛と真実を伝えつづける気骨のジャーナリズムであられる
我等がトーチュウ様によると、
練習で戸田が怪我してしまい明日の出場が微妙らしい・・・
となると明日の布陣はこういう感じ??

-----------------------------------
       ルーカス

馬場     将軍     石川

    今ちゃん  フミタケ

ジョー モニ  ジャーン  藤山

        塩ぴぃ

サブ:阿部ちゃん、ノリヲ、宮沢、
前田、遠藤
-----------------------------------

明日は定時で客先を抜け出し、EL GORAZOを駅で買い、
そのまま味スタへGo。
勝利の為に、撃つべし、撃つべし。


[PR]
by amaral_11 | 2004-10-12 12:44 | ダービーですよ、奥さん!
EL CICLON
a0000078_12125758.jpg

Yahoo!お天気お姉さんより

ダービーでずぶ濡れ確実ですよ、奥さん!

東京都推奨のごみ袋(よく考えればあれは白地に緑だ、ケッ!)に荷物を包み、
足元はサンダルが、明日の流行のオサレスタイル。

しかし阿部ちゃん・将軍だけでなく、戸田も気合い入っています。
(・∀・)イイヨイイヨー ソースはもちろん、トーチュウ様だ!


・ヴェルディって、途中から(東京に)来たじゃないですか。
 初めから(東京に)あったチームじゃない。

・だから、最近は特に意識するようになりましたね。
 負けちゃいけない相手だなって。

・もちろん準決勝だってことはあるけど、
 相手はヴェルディなんで、負けられない

こりゃ、台風なんかにも負けられませんなぁ。


しかし悪天候となると一見さんはあまり来ないだろうから、
ゴール裏はオールド・トーキョ・スタイルになるのか??
(観客動員的には辛いけれど、ちょっと楽しみかも。)



[PR]
by amaral_11 | 2004-10-08 13:00 | ダービーですよ、奥さん!
北方センセが語る、ダービー vs 妖精シャラポワタン
a0000078_12251894.jpg仲間由紀恵をはじめて生で見たとき(会社のビルでドラマ撮影)にこう思った。


俺は妖精を見た!


日本の妖精が仲間由紀恵ならば、テニス界の妖精はシャラポワタン。
そんなシャラポワタンがAIGテニスOPENに出場中だが、このまま決勝まで勝ち進むと、ダービーと日程がバッティング。
一体このモヤモヤムラムラはどうしたらいいのか?と悩める東京都民男子を救うために、あのお方が登場だ。さぁいくぜ、小僧ども!!


Q:ダービーに向けてクラブも選手もサポータも気合いが入っていますが、センセはどの様にして気合いをいれていますか?

<北方センセの回答>
a0000078_0573362.jpgいいか小僧、よく聞け。
愛とは自分を犠牲にしても、他人の幸せを願う行為だ。俺は毎日千人針をしている。これで勝てるなら、安いものだ。



Q:なんか週末の天気が心配です。

<北方センセの回答>
a0000078_0573362.jpgスタジアムで、濡れろ。
愛する選手が雨の中戦うのならば、お前も雨の中戦え小僧。
お互い濡れあってこそ、エクスタシー。


Q:北方センセ、こんにちは。9日はシャラポワ女子シングル決勝。。。都民男子が有明に行ってしまいそうですが。どうやって、味スタに足を運ばせたら良いでしょうか。  tokyo_styleさん

<北方センセの回答>
a0000078_0573362.jpgいいか小僧、よく聞け。俺もシャラポワタンに抱かれたい。しかし男には自分の世界がある。シャラポワタンはまた来るが、こんなダービーは一度きりと思えばリビドーも収まるだろう。


Q:シャラポワさんには金曜日の準決勝で負けてもらって
土曜日は味スタにきてもらえば、動員増えるかも
tomozo_sendaiさん

<北方センセの回答>
a0000078_0573362.jpgガチャピン・ムックを呼ぶぐらいなら、俺もその案に賛成だ。
右手にシャラポワ、左手にお前。そして目の前ではダービ。これぞ男の夢。


Q:北方センセがお考えになる、試合展開を教えてください。

<北方センセの回答>
a0000078_0573362.jpg絶対に負けられない、かつ負けたくないのがダービーなので、ある程度硬直した状況が続くだろう。その意味ではカウンターに技がある東京側に分があるのは確かだ。ルーカス・ケリー・石川で点を取る風景が目に浮かぶ。


Q:最後にひとことお願いします

<北方センセの回答>
a0000078_0573362.jpgいいか、小僧よく聞け。

東京ダービーですよ、奥さん!

スタジアムで燃えろ!!




[PR]
by amaral_11 | 2004-10-07 12:54 | ダービーですよ、奥さん!
気合だ、気合!
a0000078_134756.jpg絶対負けられない“東京ダービー”

>パラナ州とは少し事情が違うけれど、
>東京Vとの試合では、FC東京サポーターの応援が、
>いつもと違うことを感じている。
>「ヴェルディだけには負けられない」って歌うのも知っているよ。
>前回の東京ダービーでも聴いたし、
>あのフレーズは頭に残っている。


ケリー将軍も「うおりゃー!」と気合入ってますよ!
(写真:ほえる将軍 from J'sゴール)

なんか天気が微妙だとか、
チケットの売上がもうちょいだとか、
子供が生まれそうとか、仕事が嗚呼とかありますが、
将軍同様気合入れていきまっしょい。

東京ダービーですよ、奥さん!


*丹下ゲーフラ、はやく完成させなくては・・・


[PR]
by amaral_11 | 2004-10-07 01:32 | ダービーですよ、奥さん!
白黒つけるぜ!
a0000078_12472266.jpg今週の『サカマガ』に、阿部ちゃんインタビューあり。
てっきり「止める・蹴る・しゃべる」のコーナーかと思っていたら、そのコーナーはTASAKIペルーレの川上選手だった。(それはそれでおいしいのかもしれないが。)
阿部ちゃんのインタビューは、ナビスコカップ特集のコーナーに1P掲載されている。
(ベルデーは小林選手で「ケリーをとめる」とほざいていますよ、奥さん!)


以下阿部ちゃんインタビューの抜粋。

・「ベルディーだけには負けられない~♪」の歌を聴くと、
 白黒はっきりつけてやる、みたいな気持ちになる。 

・この試合で、東京のほうが強いということを見せつけたい。

・チーム全体が、ナビスコカップで優勝したいと思っている。

・東京ダービーなので、自分のゴールで勝利できるように狙っていく。
 勝てる自信?あります。

阿部ちゃん気合い入っている、 (・∀・)イイヨーイイヨー


あと赤い金満チームをサポートしているはずのN刊スポーツに、
緑の提灯記事あり。
しかし書いてある内容のレベルはとてつもなく低い。
(署名記事にしたら、恥ずかしくて名前出せないだろう・・・)


[PR]
by amaral_11 | 2004-10-05 12:46 | ダービーですよ、奥さん!
敵を知り、己を知れば
百戦百勝・・・ということで敵情視察でベルデーの公式サイトをのぞいたら、
あちらは 的外れな 営業に必至な模様であります、中隊長殿!

>●メッセージボード●
>ヴェルディメッセージボード20,000枚を、試合前、
>ヴェルディ側ゴール裏ゲート、バックスタンド半分から
>ホーム側のゲートにて、メッセージボードをお渡しします。
>スタンドを緑色に染めよう!

ええと、2万枚も用意して大丈夫ですか?
在庫管理できていますか、奥さん?
半分ぐらいで丁度いいのでは・・・(いや4分の1ぐらいでも)


>●ポスカ持参の方限定プレゼント●
>ポストカードを手に入れたら、必要事項をご記入の上、
>試合当日、千駄ヶ谷門側「特設FIELDINGブース」にお持ち下さい。
>お持ち頂いた方には、下記の限定プレゼントがあります。

>・エムボマの書き置きコピー
>・松木安太郎さんディーナー賞@東天紅 ご招待券
>・KING KAZUのデカビタポスター
>・殺虫剤
>・抽選で100名様に、特製「東京決戦記念Tシャツ」(緑)をプレゼント。


でこのTシャツがどんなデザインかというと


a0000078_1317680.jpgデザイン担当は、林家ペー&パー子師匠。モデルはこの時点でルーカスにハットトリックを決められるとは思ってはいなかったタカーギ(←以前のダービーで東京G裏を煽った前科あり。プライバシーを考慮して、画面にモザイクを入れています。)



いや、これではなく

a0000078_13214387.jpg緑色のTシャツに鳩の糞がかかっちゃったよ~
自然との共生をイメージしたもの。

「森へお帰り、緑蟲」 by ナウシカ



・・・なんかもう少しまともなデザインにした方がよくてよ、奥さん。
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-28 13:23 | ダービーですよ、奥さん!