SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
It's my shoes!
■chie629さん これが私のトレシューだ!!その1
■mochapinさん オレスタイルブログ
■mabeさん 急性足球中毒患者


フットサルシューズトラバ企画に便乗参加。
フットサルをはじめた頃はあまり専用シューズはなかったけれど、ここ数年のブームでいまではいろいろなシューズが登場して嬉しい限り。
そんなたくさんあるシューズの中から、普段プレー時に履いているのは次の3足。
日常履いているスニーカーはアディダスばかりなのに、こうして見ると色々履いてるな>俺

a0000078_092912.jpg

一番よく履いているアディダスリベロⅠ(28.0)
当時チーム事情でゴレイロ(GK)やる機会が多かったし
チームのコンセプトが「パスフットサル」なので、足裏使えなくてもいいやと購入。
作りもしっかりしているし、トゥも補強されていて後ろ目からシュート狙うときにはいい感じ。
しかしいかんせんトレーニングシューズなので足裏感覚ほぼ0なのがちょっと悲しい(こころの目で感じ取る。)


a0000078_01098.jpg

屋外コートでは、ディアドラ(ソールはいぼつき)。モデル名不明(27.5)
汚れていてイマイチ分かりにくいが、青メタリック×銀という素敵色にひかれて購入。
アディダスよりも気持ち大きめにできていて、指の部分が広めになっているので、履いていて疲れにくい。

a0000078_0101925.jpg

「フットサルならやっぱり足裏使いたいよね」という禁断の果実を口にして
つい最近購入したアンブロリーガサラLE(27.5)
ソールが優れもので、屋内でも屋外でもぴたっと止まるので非常に便利。
素材や色でいろいろバリエーションがあるが、これは牛皮のもの。
最近履き始めたのでまだまだこれからだが、つくりがかなり大きいのでもうワンサイズ小さくてもよかったかも。中敷がかなりヘッポコなので、ミズノの中敷を入れてある。

本当はアディダスのトップサラ(黒)もあるのだが、軽くて履きごごちがいいので、普段履きとして愛用しているのでここでは除外。

しかしフットサルにはまって行くと、ソールが平らなもの&凸凹なもので一人最低2足は持つようになるのは、フットサル七不思議のひとつですね。
[PR]
by amaral_11 | 2004-08-18 00:32 | 蹴球雑感
<< アイツ(と書いて”ライバル”) ギャフンと言わせたい >>