人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEXY TOKYO!!
by amaral_11
電波受信大作戦
13日の金曜日(だよ今気付いた)に、我らが都民に真実を供給しつづける東京MX様が「FC 東京 vs デポルティ-ボラコルーニャ」を放送する
言わずもがな、先日歴史的金星をあげたあの試合である。

しかし好事魔多し。
我が家はバリバリの東京都内でありながら、MX様が写りにくい。
写るには写るのだが、ノイズが入りこころの目で画面を凝視しないと、
誰が誰だからすら見分けがつかない。
自慢のモザイク除去マシーンを使ってもダメだ
そこで何とかMX様からの電波を受信すべく、いろいろ考えてみた。
(下記はイメージ図。モデルは3週間後の金メダー *1)


                / <
              __>    ̄
              /   /\ |\
           ハ  // ̄
          / |
      ( ◎) / .|
     _ノ(ノヽノ  .ヽ-ヾ _
   〆>───---、
  //         ヽ
  ソ   ァ==========ヽ
  │  // \    / |
  ∩ ∥  -     - | <つよいやっさいもっさいを感じます
  ∪ ∥    ,,.. ↓..,,  |   
    入||_     口   /  
   入 o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄了    
  / | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ヘ     
  |  |   E N E O S | |     
  |  |      2    | |



★用語解説:「金メダー」★
 バサロ泳法で金メダルを獲得した鈴■大地が、色紙に「金メダリスト」と
 書かず「金メダー」と書いてその高い教養を披露したと言う実話による。

 (民明書房刊 『五輪だよおっかさん ~背中の銀杏が泣いている~』より)


電波受信大作戦_a0000078_0275917.jpgMXTVを受信するには、UHFアンテナを買ってきて設置するのが一番早い。
(CATVだと引き込みに時間がかかる。)
アンテナ自体は1万円も出さずに買えるけれど、
我が家の配線を考えると分配器やらいろいろ必要そうで、面倒くさい。

同じ都内にある実家に帰ればバッチリ写るのだが、
それだけのために帰るというのも面倒だしなぁ・・・

と悩んでいたら、なんと恵比寿のFootNikで放送するというじゃありませんか!
別にお盆休みも無いので普通に仕事しているから、その帰りに寄ってみるか。

*しかし当日店内、青赤集結の予感・・・
by amaral_11 | 2004-08-11 00:45 | 青赤報
<< 「Foot!」キター! 右手に500円玉、左手に東京魂 >>