人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEXY TOKYO!!
by amaral_11
in my life
in my life_a0000078_01248.jpg


MY TEAM

「週末は可能な限り、東京の試合を見るようにしている」と話すと、
「熱心だね」と驚かれることがしばしある。
熱狂の渦にいるとその熱狂は分からないものだから、
「客観的に見ると、そうなんだなー」と思う。

自分がどうしてここまで東京にのめりこんだかを考え始めると、
スタジアムになんとなく足を運びはじめた頃、
東京は今ほど有力選手がそれ程いなくて、
且つ試合をしても「たまに勝つ」ぐらいで、
「これは真剣に応援してあげなくては、勝てないチームだ」と思ってしまったのが原因である。
強い男だけがもてる訳ではない。
母性本能をくすぐるような弱さを持った男だってもてるのだ。

東京の試合を見るようになってから、代表への興味は以前より薄れ始めた。
ある日そのことに気付いて何でだろうと思ったが、
東京の試合では「積み重ね」が見られるからだという結論に達した。

同じような位置から打ったシュートを前の試合では外していたのに、
その試合ではきちんと決めたアマラオ。
見るたびに精度を増して行く、由紀彦(現佐藤さん)のクロス。
ゴールから味方を鼓舞する土肥ちゃんの叫び(これは今でも代わらない?)
使えなかった左足が、いつしか武器となってきた石川。
見るたびに笑いと堅実さを感じさせるようになってきたモニ。
東京らしい動きができるようになってきたルーカス、etc
もちろん試合に勝てば勝ったで嬉しいが、
例えそうでない試合でも次に繋がる積み重ねを見ることができれば、
負けた悔しさも次に繋がる。

この先東京と自分がどうなって行くか分からないけれど、
「はじめてJ1で優勝したときは、それは大騒ぎだったよ」
「アマラオの銅像の横にあるヒロミの銅像が、なぜジャンプしているかって?それはんまいモン食っていたからだよ!」
なんて語ることができれば、人生としては面白いのかもしれない。

in my life ,I love you "TOKYO" more *曲名忘れた・・・


<よひこのみんなへ>
「201」個めのエントリーなので、いつもとトーン変えてみました。
明日からはいつもどーりなので、ご心配なく。 w
by amaral_11 | 2004-06-28 00:14 | 青赤報
<< オールスターだJ お仕置きだべさぁ~(vs 浦和) >>