SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
♪あれから10年も~♪
a0000078_124534.jpgこの先10年も~♪(by 「10years」 渡辺美里)って
正確には12年なのだが細かいことは気にしないってことで。
(振り向かない、急がない、立ち止まらない~♪)


来る5月15日(土)が何の日かと言うと、Jリーグ開幕の日(1993年)な訳です。ちょうど12年目。 *干支ひとまわり?
横浜マリノス vs ベルデー川崎@国立で幕が開けたわけですが、
先制点を決めたオランダ人・マイヤー@ベルデーは今何処へ??
(←名前間違えていたらスマン)

*後から追記 マイヤーの消息が明らかに!コメント欄参照。kurivipさん、サンキュー!

その間幾つかのチームが消滅危機にあったり、
観客動員数が伸び悩んだりしたりしたけど、
当初の予想よりは順調にサッカーというスポーツが世間に浸透しているのでは?
(サッカー文化、という意味ではまだまだだけど。)
少なくとも12年前は、自分がサッカーチームのシーズンチケットを買うことになるだなんては思ってはいなかった。

まぁFC東京は1999年創設なので、まだまだこれからだけど。
(都民総青赤化計画を発動せよ!)
[PR]
by amaral_11 | 2004-05-14 12:46 | 蹴球雑感
<< vs 紫熊さん見どころ TOKYO Young Gun... >>