SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
美白のロベカルの名付け親?
a0000078_221133.jpgオリンピック代表候補の選手達にへんてこなニックネームをつけ、
頭が 基本的なスポーツ中継のスタンスがおかしい」と失笑を買っていたT●Sの担当者の人のコラムがニッカンスポーツに載っていた。

Jで探せ、魅惑のプレー

>この機会に選手の名を覚えてもらおうとキャッチフレーズをつけたりもしました。
>賛否両論いただきましたが、「美白のロベカル」もそのひとつです。
>幸いチーム内では、好評だったと伺いました。


決して悪意の無いことは認めるけれど、選手を知ってもらいたいのであれば、
もっとプレーなどの本質的な面で取り扱ってもらえないだろうか?
これが10年前ならまだしも、今は各国のフットボールの情報が、日常的に大量に流れている時代。
そのあたりの時代の変化は、報道する側は敏感でないと。
[PR]
by amaral_11 | 2004-05-10 22:12 | 蹴球雑感
<< 今ちゃんのオーバーヘッド! 東京 vs デポルティーボラコ... >>