SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
ネーミングライツ
a0000078_13472.jpgジェフ市原の新スタジアム命名権、応募企業ゼロ

味の素スタジアムも元々は東京スタジアムだったが、
これは東京都が主体で商売しており、
FC東京はそれ程関知していない(と思う)。

スタジアムの命名権(ネーミングライツ)はアメリカで比較的盛んに行われている。
野球の場合はほぼ毎日試合があるので、
広告媒体として露出頻度が多い。
よって比較的商売が成り立ちやすい。
また地元の大手企業がその権利を買うケースが多い。
(例えばシアトルマリナーズの「セーフィコ」フィールドは、
シアトル近辺を本拠地とする金融グループの名前。)

その方式で考えていくと、もう少し値段を下げない限り
市原の新スタジアムの命名権販売は難しいのではないかな
、と思う。
サッカーの場合試合は(多くても)週二回であり、
それ程頻繁に報道されないケースもまだまだ多いし。

蘇我スタについてはここによく情報がまとまってました。
[PR]
by amaral_11 | 2004-05-04 13:48 | 蹴球雑感
<< 大塚愛の唇はもらった! 東京 vs FM横浜 >>