SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
俺色に染まれ ~ロッピー編~
a0000078_132427.jpg俺の現在の勤め先である 「地球防衛軍 アースウインドアンドファイアー 東京支店」 の近くには、ローソンがある。
職務柄いつ敵が攻めてくるか分からないので、アウェイのチケットは大体近くのそこで買う。
決してボインな店員・杉山さん(仮名:推定25歳)目当てではない。


ローソンのロッピー端末でチケットを買うと、氏名の入力が必要だ。
そういう時はもちろん迷わず「ハラヒロミ」名義で買う。
「情報を偽るのはよくない」「同じサポ仲間として恥ずかしいです」なんて
ネット世論 常識クソクラエ。
俺は「性別:東京サポーター」であるが、「サポ」なんて人種ではない。


しかし購入の際、その「ハラヒロミ」を漢字に変換する必要がある。
そこで使いにくい端末をピコピコ駆使するのだが
(大体あのインターフェイスを設計した奴は、センスが無い。
自分で使うことを前提で考えやがれ)、
最近そのロッピー端末に俺の愛情が伝わったのか変化がおきた。

ハラ ―(変換)→ 原   *これは普通
ヒロミ ―(変換)→ 博実  *waoh!

なんと「ヒロミ」を「博実」と一発で変換するようになった。
いいぞロッピー、超バモス!

次はセブンイレブンの端末攻略を目指します。
[PR]
by amaral_11 | 2005-07-13 01:38 | 青赤報
<< ずっとあなたが好きだった モヤモヤを吹き飛ばせ >>