人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEXY TOKYO!!
by amaral_11
日本女子代表 vs ベトナム女子代表
日本女子代表 vs ベトナム女子代表_a0000078_174142.jpg起きたら昼間だったので、TV観戦。
結果は7-0の圧勝。オイリー松木が
「早い時間帯に点を取れたのがよかった」と力説していたが、
力の差があったという方が確かか。

澤選手は格別に上手いと思ったが、それ以外に目に付いたのは
後半から入ったFW丸山選手のドリブル。
いかにも攻め込む!って感じで好感が持てた。

以前も女子代表戦@国立を観戦したことがあるが、
スピードやフィジカルは男子に劣るのは仕方ないにせよ、
ドリブルやパスやシュートといったスキルの面は、
そう劣らない。

その意味ではもう少しメジャーになってもいい気がする。

&TVをみて気が付いたのが、
ユニフォームのデザインが男子代表とは微妙に違う。
現モデルより一つ前のモデル(ワールドカップモデル)がベースに
なっているので色使いは同じだが、
襟元の形や赤いラインの入り方が違ってた。

個人的には色合いが同じであれば全てのカテゴリーの代表が
おなじデザインのシャツを着なくてもいいと考えているが
(例えばフットサル日本代表も、オリジナルデザインでもいい)、
他の国ではどうなんだろう???
by amaral_11 | 2004-04-18 17:42 | ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
<< プライスレス vs ジュビロ@磐田 >>