SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
それでもどうにもならないこの思い
a0000078_12315120.jpg先日のDTMでトモゾー兄貴コージさんと、こんなことを話した。
(ただし焼酎大量摂取中だったため、記憶違いあるかも)

阿部ちゃんをレンタルで放出した以上、
補強はあるだろう
→誰を補強するかだけど、噂では○○とか△△とかXXとか・・・
→だけどちょっと待て。○○は阿部ちゃん以上のFWなのか?
→いや、そんなことは無いだろう。魂が違う。
→最低限の基準が「阿部ちゃん以上」ってなると、厳しいなぁ・・・

(そして話が最初に戻るネバーエンディングストーリー)


ここで問題になるのが
何を基準にして「阿部ちゃん以上」となるか
だが、別に上手なFWが欲しいわけではない。
点が取れる選手が欲しいだけ・・・

正直技術的に阿部ちゃんより上なFWは多数存在する。
よってその基準は、

「サポータ(特にG裏)の魂に火をつける(つけそう)」
というメンタル的な要素


に求めざるを得ない。
しかしそういうメンタル面って、実際のプレーや結果を(しばらく)て
認知されるものだから時間がかかる。
つまり移籍したての選手があっという間にそういう存在になる、
ってのはなかなか厳しい。
よって”阿部ちゃんの代わり”を求める補強は、俺的には諦めている(た)。
”戦力を穴埋めする”補強はあるかもしれないけれど・・・

*祐介のマジンガーZ化とダニーロが実は凄いンデス、に物凄く期待しよう。
 (ダニーロはフィットするまで時間かかるだろうが。)


しかし入団3年目の選手に対して、
数多くのサポが強い思いを抱く(抱いていた)のか?
これに対する答えは

阿部ちゃんは、大学4年の頃から東京だったからねぇ

という東京日和。の中の人の発言が的を得ていると思う。
練習試合でゴール量産して、「アベラオ!」なんて言われてたよなぁ・・・

なんかまとまりが無いレポですが、
うまく言葉にはできない、ってことでご勘弁を。
[PR]
by amaral_11 | 2005-01-18 12:35 | 青赤報
<< 及川>馬場>梶山 万国の東京サポよ >>