SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
マソガ日本昔話 ~exblog黎明期編~
a0000078_18194672.jpg敵を知り、己を知れば、さあどうなる?!

むか~し、昔、Exciteでblogサービスが始まった頃(2004年2月)、
「ネタ系」「モザイク系」「課長系」と呼ばれるAOA課blogがはじまったんじゃ。

当時はエキサイトブログにも住人が少なく、


 1日のアクセス数が8(うち自分が5)


という今にして思えばのんびりとした時代じゃった。

「どうせここ(exblog)で、東京系blogなんて俺だけだ、Viva!俺ワールド」と
阿呆なことを考えることもしばし、
そのうちパパさんultrasariさんやらのblogも相次いで開設され、
exblog内にも東京の愛の輪が広がっていったんじゃ。
(サッカー系exblogもiku-2002さんぐらいだったなぁ~)


そんなこんなで開幕の新潟戦を控えてボルテージ上がるある日
広島サポを名乗る御仁とはじめてランデブー(2004年3月)  *コメント欄参照


今にして読むと、あまりに爽やかな俺のコメント



 まるで『白線流し』。


当時は宇能センセや、北方センセ、丹下会長などは当然見る影も無かった。
(誰だ!「降り積もる白い雪も、都会の排気ガスで灰色に染まる」なんて言っているのは!!)

当初「CON RECH 広島 ~逆境イレブン~」として
紫色のオーラを煌々と発していた飛田Qパパであったが、
何せ広島は東京からはあまりに遠い。

 彼ったら忙しいが口癖で、相手にしてくれないんです。
 だから私、優しく接してくれた取引先のルーカスさんに・・・


次第に青赤に染まっていったのじゃった。(2004年7月頃)


そしてこの頃からexblogの住人の数が爆発的に増え始めたので、

 逆境さん=東京サポ

という認識が、広く世界に行き渡った、というわけなんじゃ。
メデタシメデタシ・・・・


疲れたので、元の文体に戻しまっすぅ。


個人的に、Jリーグができてから10年ちょいなので、
故郷のチームと、今住んでいる街のチームの二つを応援する、
ってのは全然OKだと思います。
自分は両親共に東京なので、東京しかない訳ですが。

ヨーロッパみたいに「生まれた町にあるチームをサポートする」ってなるためには、
もう少し歴史が必要なわけで。

あとは「飛田Qちゃん」が

 紫と青赤、どちらの遺伝子を引き継ぐか

を注目していきましょう~
[PR]
by amaral_11 | 2004-10-25 18:20 | 青赤報
<< 目指せ!文部科学省ご推薦BLOG 【急げ!】応援メッセージ、本日迄 >>