SEXY TOKYO!!
by amaral_11
カテゴリ
全体
青赤報
ヒロミが跳ぶ(観戦レポ)
蹴球雑感
ダービーですよ、奥さん!
東京五輪音頭
制服系
選手名鑑を読む
ヒロミ語録
エスパーニャ
Spain旅支度
Camino de La Coruna
Camino de La Barca
蹴玉本&雑誌
ゲーフラ万歳!
僕らのチケット戦争
ナビスコ決勝2004
AOA課取り扱い説明書
FM-AOAKA
恥丘の歩き方
未分類
以前の記事
世界ビックリ人間大賞(世界一大きい人の部)
仕事中、「近藤祐介は誰かに似ている・・・」と思い始めて、
一体誰だったか気になって仕方なかった。

a0000078_20555953.jpg
インタビュー中の近藤さん


とりあえず「大きくてゴツイ人」には間違いないんだろうが、
一体誰だろう?と悩み悩んで、気が付けば時間は早くも午後三時(←仕事しろよ)

そしてその時、はっちゃけたのである!!


ぜ、全員気をつけ!(ビシッ)


a0000078_2103578.jpg


じゃ、邪鬼!
いや大豪院邪鬼先輩~~


a0000078_2113431.jpg←男塾の帝王として十ン年君臨していたといふ邪鬼先輩。
一体何年留年したいたんだという野暮な突っ込みは無しだ!


こうして「近藤(祐)=邪鬼」というトンでもないイメージが、かってに頭の中で出来上がった訳である。

閑話休題。
『魁・男塾』で三号生筆頭として登場する大豪院邪鬼(だいごういんじゃき)は、
登場当初あまりにもでかく描かれていて、
全国の小学生男子に「さすが男塾は違う!」という誤った知識を植え付けたことで知られる。
どれくらいでかかったというと、はじめ闘った富樫源次(一号生)を踏み潰せるぐらいでかかった。
(飲んでいる飲み物がはいった瓶も5-6人で抱えていたからなぁ)

a0000078_21123911.jpg

左が邪鬼。右が一般塾生。 *イメージ画像


しかしその後登場を重ねるたびに徐々に小さくなり、最後は2メートルぐらいに。

ちなみに「邪鬼がはなつ圧倒的な気が、奴を大きく見せるんだ・・・」というセリフもあったが、
それでもそこまで大きくは見えないだろう。
[PR]
by amaral_11 | 2004-09-14 21:16 | 青赤報
<< 好きなアーティスト あさましきもの >>